人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料バス旅行が当たる

東海地方は梅雨明け宣言がでたようです。

先週、はがきが来て、とあるコーヒーショップで懸賞で旅行が当たったようです。

日帰りバス旅行。昼食付き。滋賀県の長浜へ行くツアーです。大河ドラマの江のテーマにしたイベントもあるとのこと。

それはいいのですが、旅程を見ると、昼食の前に、とある毛皮、ファー、レザーのお店へ見学とあり90分も時間がとられています。昼食が50分なのに、時間が長すぎだし、真夏で毛皮でもないだろうし。
同伴者も申し込みOKとありますが、なんと一人10290円も払うようになってました。
普通日帰りバスツアーって、食事が豪勢なのを除いて5千円から7千円が相場なのでおかしいと思いました。
一人で行ってもつまらないから普通は誰かを誘うのですが1万円も払って付いてきてと頼むのもなあと思いました。

調べたら、悪徳無料バスツアーにこの旅行会社の名前が出ていました。

しかも当選といって40代から70代の女性全員に送ってくるそうです。いいカモにしようとおもっているのですね。

申し込むはがきにも切手は自分で貼らないといけないし、懸賞を置いてあった店の負担は実質ゼロです。

いいかげんなコーヒーチェーン店といいヒル●トラベルは困ったものです。

その毛皮店に入ると出にくいようになっていて軟禁状態になって何十万もする商品を買う人もでてくるんでしょうね。

危ういところでだまされるところでした。
ハガキはビリビリに破いて棄てました。

その顧客のこと考えてるようでまったく考えてないコーヒーチェーン店ももう行きたくありませんわ。ボル×。
by ekiseicherries | 2011-07-08 14:36 | 街ネタ


<< 二人展へ行ってきました。 キャッチボールしてきましたちょ... >>