マカロンのお店へ行きました。

高浜のお花見の帰りに、おかしやみづきというケーキ屋さんへ行きました。
ケーキ半分、マカロン半分といった商品の並び。

b0099084_16561514.jpg


値段も、家の街にある美容院が経営しているケーキ屋さんに比べたら半値ぐらいでマカロンが買えます。種類も31種類あって、色とりどり。
迷いますね。

b0099084_170079.jpg


ドライブの帰りに、つまんだら、オレンジが特においしかったです。

中のジャムと、マカロンのサクッとした食感がほどよく、後味がさわやか気分になりました。

春にぴったりなお菓子です。普段洋菓子より、和菓子が(あんこもの)お気に入りですが、これは小さくてついつい食べてしまいそうで、こわい。

シェフはフランスへパティシエ修行に行った青年で、ご実家は和菓子店なので和菓子も通じているそうです。

ケーキも値段が手ごろですし、ロールケーキもありましたが、特大サイズのやつがあってバラエティーに富んでいました。ちなみにローカルTV局CBCの坂東リサーチという番組に開店してまもなく出演して、売り切れるほど人気になったそうです。坂東さんのサイン飾ってありました。

高浜へ行ったらまた立ち寄りたいです。マカロンこんなにおいしいって思わなかったです。
b0099084_1755268.jpg


ケーキも値段も抑え気味で、おいしそうです。
くるみりんごパイは、シロップの味がよくしみて、おいしかったです。懐かしい味というか手作りの味です。
b0099084_110596.jpg


あああ、近くにあったら、毎週通うのに。
うちの地元では、立派な建物で1個500円のケーキや、5個1500円のマカロンのお店が去年できてたのですが、開店間もなくの夕方行ったらほとんど売れていて1個も買う気がせず帰ってきました。。金銭感覚がおかしいです。バブルの値段だよ。趣味でやってるのか、はやってるのか分からないけど。
ここ10年で住宅地が増え名古屋へ通勤する人が増えたからそれだけ高い値段のでも需要があるのかな。

いいな三河地方って。こういうお手頃価格で、たくさんの種類のケーキがあるお店があって。


おかしやみづき

住所: 高浜市屋敷町6-1-83
電話: 0566-91-8685
最寄り駅: 吉浜(愛知県)駅[出口]から徒歩約8分 (親切な三河の人に聞いて行って見てね。スマートフォンや携帯電話の画面を見ながら歩いて、事故にあっては実もふたもありません。しっかり目の前を見つめて歩きましょう。)
営業時間: 10:00~19:00

[PR]
by ekiseicherries | 2012-04-10 09:00 | 街ネタ | Comments(2)
Commented by tsukurin51 at 2012-04-13 15:40
益世さん、こんにちは、いつもお世話になっております。
マカロン!
すごいタイムリー。
実は数日前に上司の奥さんから、マカロンをもらいました。
彼女曰く「マカロンって、こんなに高いものだと思わなかった(驚)」といいつつ、プレゼントしてくれたのですが(笑)(正直な人(笑))、安くても一個150円はしますよね。
益世さんの書いてる高級洋菓子店は一個300円でしょ~?
あんなに小さいのに、300円って、マカロンってやっぱりお金持ちのお菓子ですね。
私は貧乏性なのでしょう(笑)、マカロンを自分のお金で買う気になれません。マカロンは頂く物ではないかと。(爆)

写真にある焼き菓子、むっちゃ美味しそうですね。
私こういうタルト系には目がないので…といいながら、太るのが嫌だからひたすら我慢。。。。
Commented by ekiseicherries at 2012-04-13 18:12
つくりんさん、ブログ復活うれしいです。パンチの効いた文章カムバックで、楽しみがひとつ増えました。
マカロン、ここのおかしやみづきは、1個120円と良心的で好きです。
うちの街にあるめちゃ高いお店は美容院のオーナーが道楽でやってる感じで、しっかり建物建てて、若い子やとって、ちょっと高めなんで、敬遠してます。
そうですね、私も最初値段の割にちょっとしかないので、これは割に合わんと思ってました。
やっぱりケーキが王道ですよね。マカロン、確かに自分で食べるより人にあげたくなる感じ。いろんな色があって見てるだけでかわいいです。


<< 遺伝子組みかえ作物について 遺伝子組み換え作物の許可につい... >>