人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋へランチへおでかけ

祝日が結婚記念日に重なったので、名古屋へおでかけしました。

駅前のタワーズにあるビストロでハンバーグランチ
CANCALE

名古屋へランチへおでかけ_b0099084_100365.jpg


名古屋へランチへおでかけ_b0099084_1021892.jpg


名古屋へランチへおでかけ_b0099084_1033876.jpg


これにパンと飲み物がついて2000円。平日なら少し安いです。
この前の三河のすし御膳にくらべてしましますが、まあ場所代でしょう。
雰囲気は良いのですが音楽がガンガンうるさくて耳障りで残念でした。ここは、気楽に食べられるフレンチというのと、世界のビールが昼間から飲めるのが売りのようです。
この日も昼前11時でしたがビール飲んでいるお父さんがいました。

このあとは15階にあるちょっとした展望スペースで景色を楽しみました。
駅前の大名古屋ビルヂングが建て替えのため今月で見おさめ。屋上のビアガーデンマイアミは、大人気のうちに惜しまれつつ閉店しました。昭和の香りのするお店だったようです。

名古屋へランチへおでかけ_b0099084_10111750.jpg


名古屋へランチへおでかけ_b0099084_10143931.jpg


名古屋へランチへおでかけ_b0099084_10171917.jpg

このビルの向こうの緑の見えるところに名古屋城が見えます。
ビルの建て替えで見えなくなるでしょうね。
名古屋駅前というのは、高層ビルだらけで、大丈夫なのかなってちょっと心配です。
建て替えを迎えるビルが多くて、建設ラッシュの時期です。

ちょっと味のある昭和の香りのする食堂たちも同時に消えてこじゃれたレストランになるのでしょうが、なんか高くなって面白みがないないかも。ちょっと前に建て替えになった松坂屋の最上階のレストラン街なんか昭和の香りが残る食堂街で、中年のお客さんをおにいさん、おねえさんとよぶ従業員さんたちがいて、なかなか味わいがありました。名古屋で食事のときは気取らずにぶらっと寄れるので好きでした。

記念日のブログですがぼやきになっちゃいました。
ソフトボールもネタがないですし、昭和の香りのするものを探すブログに変えようかしら?
by ekiseicherries | 2012-10-11 10:22 | 街ネタ


<< ボリューム満点のクリームニョッ... 桑名楽市へ桑名めしを食べに行き... >>