ボリューム満点のクリームニョッキを桑名のベルエキップで

久しぶりにランチに桑名の八間通りにあるベルエキップに行ってきました。
クリームニョッキが食べたくて。
ランチのメニューにはなかったのですが、聞いたらあるというので、980円の飲み物とサラダのついたコースを頼みました。

b0099084_14463011.jpg


サラダには海老もついてました。

b0099084_14474241.jpg


このボリューム。好みを聞いてチーズも入れてくれました。
ホタテの貝柱と、白菜が入ってました。

b0099084_14485260.jpg


手作りのパスタなので、もちもちで、しかもたっぷりなのがうれしいです。

b0099084_14513372.jpg


カウンター席の上のメニューボードには、他にもおいしそうなメニューがズラリと。
ピザもあるみたいです。
まだ昼しか行ってないのですが夜はビールもおいしそうなので飲んでみたいですね。

店内には、サザエさんとか、かわいいマスコットが並べられています。

b0099084_14565569.jpg


b0099084_14572898.jpg


なかなか満足度が高いです。ボリューム満点ですが、シェフによると、みなさん、量が多いといいながら平らげていくので量を減らさずにこれで通してますとのことです。
やっぱり、量が多くて味もおいしいということですね。

今度はデザートも頼もうかな。デザートも手作りなのです。

上の内容は、2012年10月のものです。現在と情報が違っていることもあります。
[PR]
by ekiseicherries | 2012-10-11 22:01 | 街ネタ | Comments(13)
Commented by mabo89 at 2012-10-12 02:17
アカン・アカンって・・エキセイチェリーズさん・・飲んでこの時間にブログ開いたら美味しそうなホタテ・・・ア~~~腹減って来たちゅうねん。また太ってしまいそうで怖い・・・昔の体型に戻りたいのに・・・涙
でもまぁ時代も体型と共に変わって行くのも仕方ないかも?と自分に言い聞かせるmaboであった・・・お後が宜しいようで・・・チャカチャンリンチャンチャンっと・・・食べ物はまずいでしょう?(大爆笑)
Commented by ekiseicherries at 2012-10-12 08:32
maboさん、楽しいコメントありがとうございます(笑)
食欲の秋ですよ。運動してるからってちょっと調子に乗って食べると、体重が増えてるこの頃です。
夕食のご飯の分量を半分に減らすと痩せると言われ、試してみたいです。でもビールも飲みたいし減量は強い意志が要りますね。
このホタテの貝柱もやわらかくて、チーズクリームとニョッキにあっておいしかったです。冬にニョッキをいただいたときは、カキが入ってました。あ~おいしいもの食べるのって幸せです。
Commented by mabo89 at 2012-10-12 10:06
確かに美味しい物を食べるのは幸せですね!ただ体型が・・・
昔、アメフト部だったんですが、その当時はスマート過ぎて
先輩にも合宿なんかに行くと、横に付かれ何杯も飯のおかわりをさされ
おひつのご飯が無くなるのを見て「やっと終わった・・」と喜んだのも
つかの間の幸せ・・先輩が合宿してる所の女将さんに
「すみません!おひつのおかわり貰えますか?」って・・
昼の練習よりきつかったのを覚えています。
合宿の唯一の楽しみの食事が苦痛の時間でした(爆)
ただ呪文の様に食べてる横で「太れ!太れ」と言われた甲斐があって、その効果があったのか、今頃になって食べなくても
太ってきちゃいましたもんね!(ギャハハ大爆笑)
Commented by Miyanao117 at 2012-10-12 12:53
相変わらず、Maboさん↑は、いい味を出されていますねー。ご結婚記念日だったのですね?おめでとうございます。ますます、お幸せでありますように。

私、ニョッキ、大好きなんです。ただ、お料理するとなると、クリームソース以外、合わないですよね?
いいレシピがほしいなと思うんですけれど、、、。
Commented by ekiseicherries at 2012-10-12 13:11
モナちゃん
ありがとうございます。食べ過ぎに注意して健康管理に気をつけてこの先過ごしていきたいです。
このお店のニョッキは、トマトソースがあるらしいので、今度試してみたいと思います。
maboさん
アメフト部に入るまでは食が細かったのですか。
それにしても先輩が横について何杯もおかわり強制されるって、プロ野球の若手選手で聞いたことがありますけどホントにあるんですね。
アメフトってぶつかりあいだから、体が重いほうが有利なのでしょうね。
Commented by mabo89 at 2012-10-12 13:36
ハハハ!食は昔からヤセの大食いと良く言われました。
でも若い頃は体質もあると思うのですが、全く太らなかったんです。
私達の時代はまだ体育会系はどっぷりの体育会だったので
縦社会でした。だから新入生を勧誘する時も
とにかく身長の高い奴を騙してでも連れてこい!と
先輩達に言われ、入って2ヶ月を過ぎた頃から
今度は私が彼らの横に座り「おかわりか?」と聞いて上げた優しい先輩です。(爆)
でも当時身長は今と同じで188cmで体重70kgでした(細!)
今では立派に成長し身長188cmで体重87kgを維持!
一時は93kgまで行きまだまだ太りそうだったので
必死にトレーニング!今やっと安定期ですかね?
(お前は妊婦か?ちゅうねん)爆

モナさんmaboさん良い味だされていますね~っておっしゃいますが
チョットオイリーなのがたまに傷なんですね~~!ギャハハ
Commented by ラム子 at 2012-10-13 04:55 x
うわー、またまたグルメしていますね~
魚介類大好きな私には、ヨダレがナイアガラ状態(><)
日本に帰りたくなっちゃったよー(TT)
Commented by ekiseicherries at 2012-10-13 10:48
maboさん
若い時は代謝が良かったのでしょうね。身長がそれだけあったらそんな太っているという感じではないでしょう?ちゃんと体重コントロールされてるのですね。
うちの夫が、胃カメラの検査をしてもらったら、胃潰瘍になりかけてました。それとは別に最近背中が痛むので深刻な病気なのかと聞いたら内
臓脂肪で背骨が圧迫されて、背中が痛むのが原因だそうです。
胃潰瘍も太ったのが原因なので減量して少しは筋肉をつけるようにいわれました。筋肉が全然ないって言われました。
食生活は気をつけてるようにしてたのです健康管理がまだまだ甘かったです。
maboさんは、どうやって減量なさったのですか?筋トレでしょうか?
Commented by ekiseicherries at 2012-10-13 11:00
ラム子さん
トルコの内陸部では、なかなか新鮮な魚介類が手にはいらないのでしたね。
そういうラム子さんの声で日本は、不景気や暗い話題でいっぱいですがなんやかんや行っても海の幸も山の幸にも恵まれているので感謝しなくちゃって気がつきます。

ラム子さん日本食堂を切り盛りしてお客さん相手に毎日忙しい生活を送っていると思いますが、自分で自分の人生を切り開いていってってテレビで見たときも感激しましたがブログを読んでほんとに尊敬してます。
人懐っこいキャラで、旅行者の人た周りにに慕われて頼りにされているので、パムッカレにはなくてはならない存在です。
応援してるので、健康に気をつけてがんばってくださいね。ファイト!
Commented by mabo89 at 2012-10-14 09:20
エキセイチェリーズさん・・・お友達に結構面白い人がいるんですね?
コメントを読んでて「ラム子」さんのヨダレがナイヤガラ・・・やなんて
大爆笑してしまった今日この頃です!(爆)

体重コントロール・・・ウ~ンそうですね・・・93kgまで行った時は
ジムに通いだしたのですが、そのジムが潰れたので隣町まで
通うにも大変なので、毎日6km歩いてます。

ジムはジムで良いのですが、学生時代付いて筋肉が、歳と共に
脂肪に変わり、プヨプヨ状態だったのが、筋トレをしたら結構早く
効果は出だしたのですが、今度は胸も腕も筋肉でパンパンになり
たまに着る背広なんかが着れなくなったり・・大変でした。(爆)
今は安定期ですかね?とにかくチビ・デブ・ハゲの3拍子で頑張ってます。(辛いぞ~~!)涙
Commented by ekiseicherries at 2012-10-14 09:50
maboさん
ラム子さんは、カナダ時代の友人です。今はトルコへ嫁に行って日本食堂を一人で切り盛りしてて。パムッカレという世界遺産のある町で、ニコラスケイジ似のハンサムなダンナ様と、ワンちゃん2匹とにぎやかに暮らしているようです。数か月前、たまたま、テレビを見てチャンネル変えたら世界の秘境で日本食堂っていう番組見てたらラム子さんが出てきたのでびっくりしました。
やっぱりウォーキングが効果あるのですね。筋トレで体型が変わるほど
になるのですね。ちなみに私はジムで筋トレしたあと有酸素運動するようにしてます。筋トレはやったらけっこう疲れるので、週1か2ぐらいです。夫は全く筋肉がおなか周りにないので腹筋やってもらいます。夫は縄跳びを時々やっています、ウオーキングなら夫婦会話もするので続きそうですから週末だけでもやってみます。
 それにしても、maboさんのコメント必ずオチがあるのですね(笑)
Commented by まんまる at 2012-10-15 20:42 x
いつもありがとうございます(^o^)
これからも、おいしいと言ってもらえるように日々精進したいと思います。
Commented by ekiseicherries at 2012-10-16 08:08
まんまるちゃん
こちらこそ、いつもおいしい料理をありがとうございます。
あの料理が食べられるからがんばって仕事をしよう思ってお店に通う人も多いはずです。
そして、お店の人の気持ちいいサービスとで食べた後幸せな気分になるお店というのは多いようでけっこうないんです。
毎日お店を開けるというのはご苦労も多いでしょうが、料理というのは胃袋を満足させることだけでなく、心も満たされるので、これからもがんばってくださいね。


<< 食欲の秋には勝てず 名古屋へランチへおでかけ >>