レイキヒーリングうけてきました。

レイキって聞いたことありますか?
私は、バンクーバーに滞在中、BODY SPRIT &SOUL FAIRという、催し物がカナダプレイスで会った時に体験で10分なんですがヒーリングを施してもらいました。

ほかにも今では日本でもちらほら見かけるオーラカラーの測定器でオーラの色を見ますというのがあって、見たかったのですが大人気で順番待ちが30分ぐらいだったのであきらめ、前世占いを見てもらいました。

その前世占いは、だんなさんがマッサージ、奥さんが占いをしてて、あなたは前世で何回も生まれ変わっているけれど、優柔不断で両親や、5姉妹の言うことを聞いて生きていたわ。今世でも、決断がなかなかできない傾向があるわといわれました。他にも、ズバスバ言われて、その頃大陸横断一人旅の後、しばらくカナダにいて今後どうしようか考えてた最中でした。そして、結婚相手はどこにいるか聞いたら、あなたは日本に帰りたいのそれともカナダにいるの?と聞かれて日本だと答えると、あなたの運命の相手は日本にいるわよ。でも2年間の辛抱よ。と言われたので、日本に帰る決心がついて帰ってきましたが、その言葉の通り、2年後に結婚相手となった夫と会いました。
ホントですよ。

初めて受けたレイキの体験コーナーでは、気功みたいな感じで悪いところはどこと聞かれて腰とか肩に手を当ててもらってなんとなく体が温かくなった感じがしました。
帰って下宿の大家さんに話したら、ハンドヒーリングは誰でもできるのよ、ほら、と手をあてて私にパワーを送ってくれたのですがなんとなく暖かくなってきたのでそうなんだ~と納得して終わりました。

そして十年あまりたって、友人がレイキヒーリングのサロンを始めたので行ってみたのですが、時間も長くて効果が大きかったので、忘れたころに通ってます。

レイキって霊氣と書いてもともと日本で始まったらしいですが、カナダじゃ日本より知名度高いようです。

その友人が今度、桑名エキトピアというイベントで、10月20,21日にレイキヒーリングの体験ブースを出します。
陽だまりの樹

最近レイキマスターという資格をグレードアップして取得したので、施術してもらったのですが、終わった後しばらくボーっとしているぐらい、パワーが強くなりました。

例えるなら、マッサージなんて比べられないくらい気持ちが良くなりました。
ベッドに横になって手を当てていってもらい、もうすぐに体の冷えとかこりとか倦怠感がすーっと消えていきました。

いったん終わって家に帰っていろいろ家事をしてると、湯あたりみたいに眠気とボーっとした感じがするのですが寝る前にお風呂に入るとまたスキっとして、気持ち良くなりました。

人によって感じにくい人もあるそうですが、まあ、だまされたと思ってやってみることをお勧めします。
知らずに過ごすのはなんか損してると思います。

エステに行くのと同じ感覚で行ってみるといいでしょう。エステのマッサージも気持ちいいですよね。

あと、精神的にも、いろいろ考えなくていいこととか余計なこととかも、浄化してくれる効果もあるようで、気持ちもすきっとして、悩まなくていいことを悩んでいたりしたときは特に、リフレッシュされて子供のころのような、明日が来るのが待ち遠しくて楽しいようなうきうきした気持ちがよみがえりました。

ほんと、不思議としかいいようがないです。

ついでに、彼女は、バンド演奏でウクレレ担当で桑名エキトピアのイベントにも出演します。バンドのジャンルはブルーグラスですが、バンジョー・津軽三味線・アフリカの太鼓のヤンバ・ギター・ドブロギターと彼女の弾くコンサートウクレレが加わってなかなか珍しい構成になってます。

ウクレレ以外も陶芸や絵の才能もあって多才な女性です。

桑名エキトピアは、駅前であります。桑名のうまいもの横丁とか桑名名物・物産販売の出店やバンド演奏などです。ついでに八間通りや寺町商店街で、桑名御台所まつりもやっているので足を延ばしてみてはいかがでしょうか?この前の桑名めしもあると思います。
b0099084_9445428.jpg

                                    はまぐり丼


b0099084_9452343.jpg

                                    桑名カレー
 



b0099084_9455216.jpg

                                 桑名の殿さんシュウマイ


桑名名物焼きハマグリもあるし、焼きハマグリ丼とか新名物も揃って、桑名の町が賑やかになる週末です。
桑名エキトピア2012 桑名市のホームページです。
[PR]
by ekiseicherries | 2012-10-16 09:51 | 街ネタ | Comments(7)
Commented by mabo89 at 2012-10-16 11:29
マッサージとヒーリングは結構得意な分野です。学生時代、私の時代はまだまだ封建的で1回生の頃は試合前や練習後にポジションの先輩のマッサージを良くさされたのが良い経験となり、現在の健康&美容の商品を作る上で「波動」や「気」を提唱される先生方が多く居て、商品を作る段階で勉強会に出さされて、勉強もしました。中には理論が、なるほど~!と言う先生もいれば、これはアカンやろ?と言う人まで色々でしたが、マッサージの上手さには定評があるんですよ!(人間何か取柄があるもんです!ギャハハ)
Commented by mabo89 at 2012-10-16 11:56
益世チェリーズさんは、ディープな関西人は話に必ずオチがあると言う事で、どうも私をディープな関西人だと思ってらっしゃいますね?でもその笑いが分かると言う事は、近畿と東海地方の丁度真ん中のチェリーズさんの「関西人度テスト」をしたいと思います。(爆)これは以前私のブログてテストをしたんですが、やった人から大反響でした。是非お試しください。

娘が「お父さんお関西人度テストをしたるわ」と言って
見たものを間違った時は何と言いますか?聞いたので
「見間違える!」と答えたら、娘が紙に「見誤る」と書き
これ読んで?と言うので読もうとしたら、そうなんです
関西人度が高い程、読めるのに発音すると「みやまやる」とか
「みいやみゃある」とかちゃんと読めないんですね~!
1度トライしてみてちょ!爆
Commented by ekiseicherries at 2012-10-17 08:20
maboさん
たくさんコメントありがとうございます。

関西人テスト、見間違える ですね。
見誤るとは言いませんね。そうか、ばりばり関西人ですね。

両親が伊賀出身で、幼稚園は伊賀で過ごしたし、親戚のオバちゃん達も早口の関西弁でしゃべってるのを聞きなれてますから、バリバリ関西ですね。桑名も関西弁の範囲です。通勤は名古屋圏の範囲なので、入り混じってますね。夫は愛知育ちなので私も家では標準語で話してますが、親戚かかってきて関西弁で話すと、夫にドラマと同じしゃべり方だね。と驚かれます。弟は高校から名古屋に通っていつのかにか名古屋弁のアクセントがついた話し方に代わりました。「どえりゃ~だで」とか言いいだして最初は違和感いっぱいでしたよ。今は慣れましたが。
大学で名古屋へ通い出して若者はほぼ標準語と同じでみゃ~とか言ってなかったですが、イントネーションは、ちょっと違いました。カツカレーとかカレーのカにアクセントが。私たちはレーのほうにアクセントを置きますね。
Commented by ekiseicherries at 2012-10-17 08:20
マッサージはスポーツ選手には欠かせないのですね。中日のピッチャーが今年ボロボロ壊されていくのは、おじいちゃん監督とおじいちゃんコーチに酷使されているのもありますが、優秀なトレーナーが去年クビになった影響らしいです。でも、山本昌もそうですが岩瀬投手とかは、リリーフピッチャーで第1線で今も大きなけがなく勤続しているのは、そういう体のケアを大事にしてるんでしょうね。
maboさんそういえば、健康と美容の商品を開発されてるんですね。ブログ拝見しました。時事問題を熱く語る話のおもしろい方というだけでな
くそういうクリエイティブなお仕事もやってみえるのですね。
尊敬します。
Commented by mabo89 at 2012-10-17 15:30
クリエイティブな仕事ってアンタ・・・ぎゃはは!笑っちゃいますね!
ただ純粋に「こんな商品があったら良いのになぁ~?」とか
「こんな商品があれば便利なのに・・」とか嫁はんが「こんなんできへんの?」
という商品を自分の機械や経験を利用して作ってるだけで
老人や素敵な女性達が喜んでくれたら良いじゃないですか!
ただそれだけで決してクリエイティブなんてもんじゃないですよ!
ただ色んな消費者から沢山「礼状」を頂くのが凄く嬉しいですね!

作って喜び、買って喜び、使って喜んで貰える商品って作ってても
本当に有難いですね!(爆)
Commented by mabo89 at 2012-10-17 15:44
P.S ついでと言っちゃなんですが・・・

もし良ければ私のブログのカテゴリー「商品」の2012年7月24日の
「本当にやってて良かった!!の巻」を参照して頂ければ非常に嬉しいのですが・・・
仕事は結構真面目にやってるのが分かって貰えると思います。
Commented by ekiseicherries at 2012-10-18 08:21
maboさん
いやいや~何もないところから商品を考えて作るのですからクリエイティブなお仕事です。
静脈瘤に効果があった靴下なんて、お医者さんも真っ青ですね。
静脈瘤って、健康番組を見てると命にかかわる怖い病気なので、こういう靴下がるなんて、もっと多くの人に知ってもらいたいですよね。
長距離乗り物で移動する方とかにもいいですよね。

素晴らしいです。

奥様のご意見も入って夫婦の仲の良さも仕事のネタもとなのすよね。

ブログ記事のみなさんの感謝のお手紙を見て、感動しました。


<< 右傾化ってなんなのさ?マスコミさん 食欲の秋には勝てず >>