人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の栄で署名運動をみました。 障害のある人もない人もわけ隔てのない社会を

おととい、名古屋のレストランで老舗のブラックカレーを食べていて窓際の眺めのいい席に案内されて名古屋の栄の中心のシンボルのテレビ塔を見ていると、路上で、デモのような集会のようなのぼりを持った人たちを発見しました。

今はやりの、反原発デモかなあ?それにしては静かで動きがないし、平日だし何だろう思って食事を済ませ下へ行くと、
昨日の栄で署名運動をみました。 障害のある人もない人もわけ隔てのない社会を_b0099084_971389.jpg


障害者の人の国からの補助金が来年の4月から改悪されるようで、その反対請願署名運動でした。
参加している障害者の人は、内容を分かっていないです。2013年の4月から法律の改悪によって、自分たちが国から見捨てられるというのを。

消費税も増税され、その分福祉に回すっていう話になっているんじゃなかったんだ。

民主党の仕分けによって切り捨てられたのです。

そんなに膨大な予算とは思えないのですが、日本より国力を付けている近隣諸国へ莫大な金額のODAを補助しているなら、国内の障害者に補助金を今まで通り続けるほうが、国民の税金の正しい使われ方だと思われます。

生活保護も、外国人にさえだしていて、それ目当てにどんどん、中国から永住権を持った家族を頼りにやって、ネズミ算てきに保護する人が増えてる現状。

矛盾しています。

どうして外国籍の人まで生活保護で養わないといけないのでしょうか?

どうして、日本人なのにの障害者の人たちの補助金はカットするのでしょうか?

弱者切り捨てだと、運動を世話している人がおっしゃってました。

昨日の栄で署名運動をみました。 障害のある人もない人もわけ隔てのない社会を_b0099084_914105.jpg


そして、年間1000億円の経費がかかる、人権擁護委員会を各都道府県において、言論の自由を脅かす、言葉狩りを行う、法案を今国会に提出する、民主党政府。公明党も賛成しています。

外国人にでも犯罪歴があってもなれる(つまりは北朝鮮から帰国した日本赤軍の生き残りでもなれるのです)
警察、裁判所並みの権力をもつ、機関をつくろうとしています。
法務省の天下り先を作りたいという官僚の利益にもつながっています。

障害者、弱者切り捨てなのに、法務官僚の再就職先を莫大な費用をかけて作りたい政府。
結局、官僚の言いなりじゃないですか。

この日に始まったばかりの、国会請願署名の募集と、募金のお願いのページです。
障害者福祉に関する新たな法制に対する請願
きょうされん第36次国会請願署名・募金運動 全国事務局2012年10月31日~2013年4月
www.kyousaren.or.jp

日本を、言葉狩りの密告社会にして、障害のある人への補助金を大幅に減らし、そして中央集権国家から
道州制にして今より過疎化が進み、より不便になり、と一連の流れはどうみても、私には、
日本解体を目指しているとしか思えません。恐ろしいたくらみです。

TPPまで加入したら、食べるものも干上がってしまい、外国人移民が流れ込んできて、大量失業者が出ます。ISN条項で、日本の法律より条約の方が上になり外国企業に日本政府はう利益にならない規制や法律があるからと提訴され、莫大な賠償金を払わされます。
TPPに加入すれば、戦争しなくても、日本は悲惨な状況になります。衰退して滅亡します。アメリカの植民地ですよ。
アメリカの失業率を回復させるため日本をTPP参加させたいのです。

日本維新の会やみんなの党の進めたい道州制、TPPは、さらに日本の国の力を弱めてしまいます。

TPPはこのへんにしておきます。

やらなくていいことをさっさと強行して、やらなければいけないことを(震災復興、景気回復)には手つかずの
今の政権。

この障害者のひとたちの訴えることを聞いて、ますます、そう思いました。
by ekiseicherries | 2012-11-02 08:23 | 政治の話題


<< 桑名 三八市に行ってきました。 名古屋の愛知県芸術文化センター... >>