人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中井貴一と小泉今日子の掛け合いがよかった

しっとりした自然に囲まれた鎌倉でのラブストーリー「最後から二番目の恋」は、小泉今日子、中井貴一のダブル主演で、今年(12年)1月から3月に放送されて、夢中になる人が続出したドラマ。ファン待望の続...
2日のスペシャルドラマで、「最後から二番目の恋」が放送されました。
本編は、途中から見だしたのですが、中井貴一の、コミカルな演技が意外に良く、キョンキョンとの掛け合いのセリフも漫才のようにテンポよく、言い合いなかなかよかったんです。
最終回になった時は、木曜日の楽しみが終わってしまい、もうちょっと見たかったなと思いました。

それが、2時間ドラマになって復活したので、10時には普段寝るのですが、がんばって起きて生で見ました。

やっぱり、面白くて眠たくなることはなく、ラブコメディーなんですが、ちょっと人生の悲哀も入っていて、良かったです。

主人公の年齢が46と51という、もう恋なんかしないのかもという時期に巡り合った二人の関係と、兄弟や家族の心配をしつつ暮らす中井貴一ふんする市役所の観光推進課に勤める中年の男が、鎌倉の古民家に越してきた小泉今日子扮するテレビプロデューサーと出会うのです。
 中井貴一と小泉今日子の掛け合いがよかった_b0099084_8224259.jpg

キョンキョンは、年下のイケ面青年と恋するのですが(坂口憲二)その兄さんが中井貴一です。
中井貴一は、奥さんを亡くしたばかりのシングルパパなのですがが、坂口憲二の双子の妹で、ひきこもりの内田有紀と、その姉で離婚の危機にある飯島直子が中井貴一に心配をかけているのです。

中井貴一は、若かりし頃、ふぞろいの林檎たちが大好きなドラマで見ていたのですが、そんなにかっこいいとは思いませんでした。どちらかというと、時任三郎の方が人気があったような気がします。私も好きでした。

このドラマで、中井貴一は、市役所勤務なので、背広姿なのですが、それがカッコよく見えたんです。黒縁めがねもなんか、はまってて、普通にどこにでもいそうで、カッコよい大人の男になっていたんですね。
年を重ねるほど、男の人って中身が出てくるんですね。ダンディーでかっこよかったです。
 中井貴一と小泉今日子の掛け合いがよかった_b0099084_8192952.jpg


昔よりずっとカッコ良くなってます。
このドラマでは、どちらかというと、格好良くない中年男というのを演じてます。
 中井貴一と小泉今日子の掛け合いがよかった_b0099084_828217.png

10時には寝ていたけれどこのドラマを見るときは起きて、中井貴一の背広姿にしびれてました。
大人のドラマって年々少なくなってませんかね。
中井貴一シリアスドラマはばっちりですが、コメディーもやってほしいですね。
by ekiseicherries | 2012-11-06 08:28 | その他


<< 今度は、馬毛島の地主が中国に島... 穴場の公園で森林浴ウオーキング >>