人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月なのに半袖でもよかった

エキサイトのブログってアクセス解析が無料でできるので、チェックしてみるのですが、昨日の検索ワードでは、「棺にソフトボールを入れて良いか」というのでこのブログをヒットした人が4人いました。

ソフトボール仲間で70代でがんばってたカトウさんと言う方が数年前お亡くなりになって見送った時、チェリーズの同年代のお仲間が、ソフトボールを持ってみえて、それを棺に入れてもらいました。

そいう言うエピソードを書いたから検索ワードにでてくるのですね。
なので、その検索の答えはYESです。

あと目立った検索ワードでは、中井貴一と小泉今日子のドラマをもっと見たいというのもありました。

私もそう思います。できればコメディーでときどきほろりとするドラマ希望です。

昨日は、三河へ義父を訪ねて行ったのですが、1曲ウクレレ弾き語りを披露して、聞いてもらいました。

夫と親子並んで、時に目を閉じながら、しんみりと真剣に聞かれるとちょと照れるのですが、歌ってると気持ちいいものです。この日は川の流れのようにを一曲。
この曲は、美空ひばりと年が近かった母が好きで晩年、故郷へ行くとき曲をかけて歌っていました。

母は学校の先生で声が大きく歌もうまかったです。都はるみの「涙の連絡船」が十八番でした。

母が亡くなって錯乱していて、送りだすのがやっとだった父も、後でこの曲で見送ってあげたかったなあと言っていたのですが、母の後5ヶ月して弟の結婚式を見届けホッとしたのもつかの間で父がなくなった時、みんなでこの歌を歌って見送ったそんな思い出の曲です。

今はそんな思い出もわすれて、ただまだこの曲は歌いこなせなるほど、振り返るほど人生を生きていないなとおもうのですが、キーが低くて歌いやすいのです。

さて、弾き語りショーが終わったら、お昼にどこか行こうという話になり、お父上の提案で、知立のバイキングすたみなたろーへ行きました。平日は同じ内容で割安なんだそうです。

名前がバイキングタローと変わってましたが、システムは同じで焼き肉中心のバイキングでした。
11月なのに半袖でもよかった_b0099084_1059277.jpg

↑外から見るとなかなかしゃれた建物ですね。後ろの松並木は東海道で昔からある松だそうです。

80代半ばのお父さん、けっこう食欲が旺盛でびっくりしました。
毎日万歩計をつけて歩くそうです。
11月なのに半袖でもよかった_b0099084_10524066.jpg

お寿司や、うどんや、揚げ物のおかず、ソフトクリームや小さいケーキとたくさんあって、若者や外国人一家でにぎわってました。
この日は、朝からあたたかい日で車の中はクーラーをかけるわけにもいかず、窓を開けても排気ガスが入るし、夏並みのあつさで冬用の裏毛のあるズボンをはいていてゆでダコになりそうでした。
ソフトクリームをてんこ盛りの上にシュークリームを食べておなかいっぱい。のどの渇きがスッとしました。
11月なのに半袖でもよかった_b0099084_10553253.jpg

周りの若者たちがテーブルに所狭しとお肉を並べてもくもくと食べてる風景が、平和そのものでした。

11月なのに半袖でもよかった_b0099084_111847.jpg

そのあと、知立の名物大あんまきを買いに一号線沿いの藤田屋へ行きました。ドライブインで食堂もあって、そこで製造しているのです。地元のラジオCMでよく宣伝してて有名です。

三河の田園風景。この辺はトヨタ関係のデンソーや、豊田自動織機などの大きい工場があります。

11月なのに半袖でもよかった_b0099084_114206.jpg


帰りは伊勢湾岸道を通りました。すいすい
11月なのに半袖でもよかった_b0099084_1193956.jpg


車の中の日差しは、けっこう暑く、めまいを起こしてしまい、治りかけのメニエールもぶりかえりてしまい、
帰ってから泳ぎに行きました。水泳はほてった体を冷やすのと、あと、自律神経にいいらしく、体調管理にこれからの季節でも続けたいです。
ふわふわと目の周りが船酔いみたいにぐらつくのも治まりました。
疲れをためないようにするのと、ストレスを発散するようにとお医者さんにこの前言われました。あと、長くつきあっていくつもりで、あまりくよくよ考えないようにすると。
なるほど。でも去年は1カ月で治まったので早く治したいけど、焦っては駄目でしょうね。

今回は季節の変わり目とあと、(8月下旬に発病)他の人にとっては小さなことでしょうが私にとってはストレスになったことがいくつかあって、睡眠不足が引き金でなりました。

前のお医者さんはプライドが高い名医だったのですが、あまりの高飛車で患者をバカにしてる物の言い方なので1年で3回泣いたのでようやく変わりました。診察に行くのが憂鬱になって何を言われるのだろうという
緊張感が高まって来て、診察日の前の日は、気分が重たく、それが精神的ストレスになってました。

近所の人も同じような経験をしたので他の先生に変わるようにアドバイスしてくれてたのですが、名医曰く、自分が三重県で一番の耳鼻科だと言っていたし、確かに腕は良いので躊躇してました。
他の患者さんに聞くと、何を言われても聞き流しているそうです。腕がいいから。

新しい先生は、普通に患者の言うことを最後まで話を聞いてくれて優しい言葉が身にしみました。


Don't worry, be happy. で行きたいと思います。
by ekiseicherries | 2012-11-11 11:30 | グルメ


<< 駅弁大会 ベルエキップへランチそのあとウ... >>