人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスコミの好きなネトウヨという言葉、そんなひとくくりに決めつけてよいのでしょうか。

自民党総裁の安倍晋三氏がフェイスブックを積極活用し、一部のネットユーザーに熱く支持されている。これは危険な兆候だ。なぜか――ネットニュース編集者の中川淳一郎氏が解説する。***最近、安倍晋三氏の...
フェイスブックは実名を出しているので他のSNSとは違います。
実名を出しているので自分の発言に責任を持っているので、荒れ放題の掲示板とは違って無責任ではないですよ。

ネットだけに限っての発言、行動力はないと思い込んでいるようですが、TPPのことについて研究するグループに入っていたので言わせてもらえば、行動力あると思います。

まったくの素人でも、全国一斉運動をしたり、Tシャツを着てビラを配ったり、警察に行って許可とったり、いろいろ身を削ってやっている人もいるのですよ。

頼りにならないどころか頼りになる人が多いですよ。
TPP反対の人にも議論は白熱しても、礼儀はきちっとしていますし、荒れることなんかなかったです。

なので、マスコミは、ネットでこういう世論が盛り上がると、危機感がある人たちが、くりかえし、こういう無責任な記事を書きたてるのです。

定期的に。少し前にも、愛国に目ざめた若い女子をスイーツ女子とか茶化して書いてましたよね。

常套手段です。

そうして世論操作して、自分たちのスポンサーに気にいるように記事を書いてお金をもらっているマスコミの方方の方が、偏っていますよ。

決めつけ記事で、国を憂慮する人たちを、ネトウヨとひとくくりにして恥ずかしいこととして情報操作を繰り返し、刷りこんでいくのです。

いいかげんに、恥ずかしいのは自分たちだって気が付いたらいいのですが。無理でしょう。

政治家はネット世論を過大評価しない方がいいとあります。

マスコミはネット世論を過小評価しない方がいいでしょう。
こんなことばっかり書いていて、得意になっていては、マスコミは、ますます信用が無くなります。

マスコミってひとくくりにすると、この記事を書いている人と同じ誤りを犯すので、この記事を書いた人と編集下人は、こんな記事ばかり流していると、読者から信用を失い、相手にされなくなってしまうでしょうね。
by ekiseicherries | 2012-12-11 07:49 | 政治の話題


<< アメリカ国債を毎年買い足してい... うどんのだし汁でカルチャーショ... >>