人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここまでなり下がったか中日新聞 安倍さんの足を短く編集

12月27日の中日新聞の特集記事を見て、びっくりしました。

ここまでなり下がったか中日新聞 安倍さんの足を短く編集_b0099084_949398.jpg


いろんな人の意見(といっても、安倍政権に否定的な人だけ)をのせて、安倍政権のキャッチコピーをつけるならという内容です。

中日新聞の「有識者」たち
髙村薫(作家) 「そつなくまとめてみました内閣」
松本哉(反原発デモ主催者) 「まぐれ敗者復活内閣」「期待度ゼロ内閣」
椎名千恵子(反原発団体世話人) 「福島圧殺内閣」
金子勝(慶大教授) 「逆戻り内閣」
大田昌秀(社民党、元沖縄県知事) 「改憲内閣」
北原みのり(エッセイスト) 「ネトウヨ内閣」
宮崎学(作家) 「国防軍オタク内閣」
森田実(政治評論家) 「極右はしゃぎすぎ内閣」
辛淑玉(人材育成コンサルタント) 「厚化粧内閣」
国分功一(高崎経済大准教授) 「学力低下内閣」

韓国人女性にコメントさせて、女を使い、参院選向けに美しく見せかけた、厚化粧内閣 とか言わせてます。

あの稲田朋美議員を、同じ女としての痛みさえ感じない、。女の皮をかぶった親父のようなものだと、慰安婦問題の対応を言っています。

政治評論家の森田実氏の、コメントからは、閣僚の顔ぶれに極右が目立つ。大臣をやりたい人間がポストについて、隠しもせずに喜びを爆発させている。自民党の政治家はもっと誇り高かったのに。と

エッセイストの北原みのりさんは、戦争ごっこで遊びたい、ネトウヨ内閣とでも名つけたい。 領土を守るためには武力行使もありうると意気込むのは、よほどの平和ボケ。本物の血が流される戦場の現実感が無いのだろう。日本が抱える自信喪失や、社会のダメさ加減の裏返しだ。
といったぐあい。

あのさ、自民党をけなすだけでなくて日本社会をダメって決めつける、これは洗脳というか、世の中を暗くする報道です。北原さんは、ピースボートで、辻本清美さんとお友達だそうです。いやはや。

よっぽど、自民党政権になって気にいらないので、自己満足のための記事に見えますが、やっぱり読者は、そうかなって洗脳されますよね。何も知らない中日ファンとか。。。

新聞というのは、建前上、中立的な立場で、私見を入れずに、報道するのが仕事ではないのでしょうか?
選挙前のネガティブキャンペーンと同じ手口で、誰かの意見を載せるという形で、一方的に悪口ばかり書いている、これじゃ、中立性も」なにもないでしょう。

ひどい。三流週刊誌と変わらない品格のなさ。

おまけにですよ、この安倍さんの写真、情報操作しているんです。足を短く編集してあるのです。
悪意ありますよね。ここまでやって、足を引っ張りたいのかと思います。

ひどい。日本の新聞社だとは思えない。ここまで腹が立ったのは、中日が去年、落合監督を解任した時以来。


ここまでなり下がったか中日新聞 安倍さんの足を短く編集_b0099084_9553412.png


期待する人の声も、少しは載せるぐらいの配慮があれば、もうすこし上品な記事になるのでしょうに。
新聞の記事とは思えない、中学生が先生の悪口言って、自己満足しましたという、後味の悪さを感じます。

購読するのやめればいいだけなんだけどね。TPPの記事だけ、他の新聞より中立的なんですよ。
あとチラシも多いし、地方欄が充実して知ってる人の記事がたまに出るし、。。。

しかし、ひどい。
by ekiseicherries | 2012-12-28 10:11 | 政治の話題


<< 今年初めてのぼやき 飛んで火に... 忘れないでね、今年、日本女子ソ... >>