人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子アイスホッケー オリンピック出場権獲得

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。

女子アイスホッケー オリンピック出場権獲得_b0099084_14272639.jpg

アイスホッケーが女子もあるなんてこのニュースで初めて知りました。ましてやオリンピック種目だったことも知りませんでした。
グランドホッケーはカナダで体験したことがありますが、けっこう面白いスポーツでした。走りながらボールを追ってちょっと格闘技的な押し合いもあって。
アイスホッケーはさらに氷の上を滑りながら重たい防具もつけて、かなりハードなんじゃないでしょうか。
ゴールキーパーなんかさらに装備が重そうです。
しかもあのホッケーのパックって、重くてあたると歯が折れるぐらい固いし、選手同士のあたりもきつそうですよね。
改めて女子がするのってすごいなと思います。

冬季五輪は楽しみが増えましたね。



久しぶりに明るいニュースです。

女子アイスホッケー オリンピック出場権獲得_b0099084_14232841.png


ロンドン五輪で優勝してセコンドについた父を肩車する吉田沙保里選手


でも、レスリングがオリンピックからはずされる候補となったニュースもあって、なんだか納得いきませんね。
つい数日前テコンドーが外されるのではというニュースを聞いたので、テコンドーが外される競技だと思いました。

世界的に見てもレスリングの方が、普及していて人気が高いと思うのですが、韓国はロビー活動でいろいろ陰で動いていたのかもしれません。
日本チームが強いのが妬ましいので、五輪から外したかったのかも。

女子ソフトボールを見ても、やはり五輪から外れると、テレビ報道が少なくなるので圧倒的に人気が違ってくるのですよね。

IOCの判断ていまいちわからないですね。
ロンドンオリンピックで、孤島はわが領土というプラカードを持った選手も結局はメダルは授与されることになって、今までの例から行って甘い判断だと思います。
メダルはく奪が妥当では?
これもなんか韓国が根回ししたとしか思えない判断です。

これって私の偏見でしょうか?
by ekiseicherries | 2013-02-13 14:28 | その他


<< タイトルを見ると中国大気汚染は... なるほどね。 >>