人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の朝食&昼食

今日はグルメネタというほどではないし、ブログにわざわざ載せるほどのごちそうでもないのですが、柔らかい内容も書かないとね。

エキサイトのブログのトップページを見ていたら、スフレパンケーキの写真がおいしそうでした。チェーン店の喫茶店のメニューなんだそうです。
厚くておいしそうですが、名古屋にもあるようですが、混雑してそうだし、雪が舞ってきたし家でホットケーキを焼いて食べました。
朝は、パンよりご飯なのですが、これだけボリュームあったら、けっこう満足です。
卵と牛乳入りで、バターとはちみつをかけて食べるので、高カロリー。
今日の朝食&昼食_b0099084_1333143.jpg


お昼は、週刊文春の人気即席めんベスト5の一番人気だった、マルちゃん正麺を初めて食べました。
役所広司さんがあまりにおいしいので、けんか中だったけど奥さんに話しかけてしまったというコマーシャルやってますね。

今日の朝食&昼食_b0099084_13103210.jpg

パッケージもきらびやか

今日の朝食&昼食_b0099084_13124761.jpg

粉末スープではなく液体スープ

今日の朝食&昼食_b0099084_1313435.jpg


今日の朝食&昼食_b0099084_13141292.jpg


いつもは、出前一丁とかサッポロ一番の塩かみそを安売りしている時に買いだめしてたべているのですが、めんがつるつるして即席めんぽくなくおいしかった。

今日の朝食&昼食_b0099084_13132866.jpg


具は、伊勢志摩産のわかめと、ゆでたまご、そしてキャベツとニラとハムを炒めてあんかけに。
準備をいろいろ平行してやっていたので焦げてしまいました。

これは、もう安い即席めんには戻れないおいしさです。

え、口内炎もう治ったのかって?
だいぶ良くなったのですが治りかけがまた痛いです。でも舌まで痛いような痛みは治まりました。おかげさまで。
今日は新たに他のところにも(また右側)、痛くはないけど、何か出来ているようで。
チョコラBB飲んでおきました。

日差しは春になってきました。
まだ寒さは、底なしですね。今週雪が舞ったのは3日もありました。
三重は温暖なのですが、南北に長いので北の方は伊吹降ろしとか、鈴鹿降ろしが吹いてくるので案外寒いです。

津より南はもうちょっとあたたかいと思います。
by ekiseicherries | 2013-02-23 16:59 | グルメ


<< 休日の朝食&昼食とおやつ スマートフォンで撮った写真から... >>