日本家庭婦人ソフトボール協会桑名市長杯


またまた、写真なしのソフトボール大会のレポートです。
試合の写真は撮ったんですが、どうやって取り込むかが謎なんです。

ママさんソフトの試合があるので試合会場と、市会議員さんの市政報告会の前にちょっと見に行くはずが。。

結局試合終了まで見て、混合チームの試合まで見てお昼までいました。市会議員さんせっかくお知らせもらったのに行けませんでした。楽しくて足がその場から動かないのです。

星川レディースターズと多度ビーンズの試合、20対2で星川がコールドゲームで勝ちました。

多度チームは、試合前の練習が8名しかいないのでどうなるのかと思いました。試合開始には9人試合中は控えもう一人がいたようでほっとしました。

益世チェリーズの一員だった頃、よく多度とは試合しました。

星川はぶっちぎりで強いので最弱のチェリーズと試合は当たらないように配慮されていました。
もしあたったら、試合終わりそうになさそうでした。

多度チームは、のんびり力が抜けて試合を楽しんでいるようです。

涼しい風が吹いていましたが、グランドは日差しが強く、立っているだけでもすごいのに、よく試合集中していられるなあと思いました。

あの中に私もちょっと前までいたのが遠い昔のようです。

70代の選手もみえるようで、すばらしいです。

多度チーム応援していたら、なんだか入ってプレーしたくなりました。

控えでいいのでキャッチボールだけでも。しかし星川チームと毎回対戦するのってプレッシャーかも。

しかしチームメイトとおそろいの憧れのユニフォームが着られるのも悪くないな。

チェリーズは体操着にゼッケンだけのゆるいユニフォームでしたから。

でもね、あのチェリーズのチームメイトが一番爽やかで、バイタリティーあふれてて好きでした。

みんなの笑顔が良かったです。

多度チームは月2回の練習があるそうです。ゆるそうです。チェリーズは一応毎週日曜に練習がありました。

入れてもらおうかな。自分の足首と主治医に相談してみます。
[PR]
by ekiseicherries | 2014-05-25 13:09 | 試合 | Comments(6)
Commented by mabo89 at 2014-05-26 11:35
野球やソフトボールはやっぱり見るより参加したいスポーツではありますね?
身体がウズウズして来るのが分かりますよ!(爆)
私は約1年前頃から新しく合気道を週1回する様になりました。
柔道は初段で中学時代は野球部で大学がアメフトと色々やって来たので
何か体を動かしたいなぁ~?と思ってた時に以前から興味があった
合気道に声を掛けて頂き参加する事になったのです!
まぁ受け身などは柔道と同じなので違和感なくできてますが、練習で
一杯汗をかく事は凄く気持ちが良いと感じてしまう今日この頃です。
若い頃からソフトボールで鍛えられた体を使って何か始めましょうよ!
頑張ろうチェリーズさん!(爆)
Commented by ekiseicherries at 2014-05-26 12:51
maboさんこんにちは。
多度さんから試合だけでなく、きちんと練習参加するなら参加してよろしいという連絡が協会理事のかたを通じてありました。同じ桑名市なのですが合併前は、長島、多度、桑名と別れた地域で遠いので、他地域からくるメンバーは受け入れたことがないので、なじめるかどうかとのことでした。
この日はうれしくて2時間ぐらいソフト専用球場にいたのですが、緑豊かでした。何かのノアレルギーで、今朝からまぶたが腫れてきて、体が拒否反応を起こしているので、復帰はあきらめます(泣)
試合会場はここなので、足首がもげる前にやめておけという何かの知らせでしょう。
スポーツジムや水泳などインドアスポーツにしておきます。
合気道って、気合で人をなぎ倒すのですよね。
かっこいいですね。
Commented by mabo89 at 2014-05-27 09:07
実際私もフットボール時代に左足の靭帯を3本断絶してますので激しい
スポーツは出来ないのですが、昔からのやったら治る!精神で色々な
スポーツにチャレンジはしてますが、合気道は本当に無理なくできるし
相手の力を利用すると言うか、相手との気を合わせる事で本当に
無理なく身を守れるのがメチャクチャ面白いですね!柔道もやってましたから
違いも分かりますが、けがをする事も無いので体を動かく為にチェリーズ
さんも1度始められたら如何でしょう?絶対面白いですよ!!(笑)
Commented by ekiseicherries at 2014-05-27 13:21
maboさん
左足の靭帯三本断絶ですか。私は足首の靭帯伸びきっているようです。
あと右足の膝の靭帯も伸びていて、かかとも骨にびひがはいったのが治りきった時にやって、もう、ボロボロです。全部ソフトボールで痛めたのですよ。大人になってから、こんな無茶やるほどソフトボール馬鹿なのにそんなことを忘れてまたやりたくなるのって、気持ちだけは少女のままで困ったものです(笑)家族が心配するのでやめておきます。
合気道って往年の大スター由美かおるさんが特技でよく道着と袴姿で相手の手をとってなぎ倒しているのを見たことあるのですが、それって日本の古武道なのですか? 
合気道初めてから、日常生活に変化はありましたか?
Commented by mabo89 at 2014-05-27 14:37
合気道は日本の古武道か?の質問ですが古武道かどうかは分かりませんが、良く言われるのは剣道と基本の姿勢や動作は良く似てます。まぁ剣を持たない剣道見たいなものですかね?
Commented by ekiseicherries at 2014-05-28 09:46
mabo先生
なるほど、日本古来のものなんですよね。武士が身に着けている素養なんですね。
剣を持たずに相手をなぎ倒していく究極の武道ですね。


<< 2千年の時を経て あこがれの実業団チーム >>