T路路 中井貴一と小泉今日子のデュエット曲買いました

b0099084_1385182.jpg


久しぶりにCDを予約しました。好評だったTVドラマの続編で、「続・最後から二番目の恋」の劇中歌番組の最後に流れる曲がシングルで出るのをCDショップの店頭で知ったので、衝動買いしました。

ドラマのほうは4月から始まっていて、なかなか、面白いです。前回のシリーズでいい感じになった足して100歳のカップルが、進展なく、友達以上恋人未満のままでいる。だからドラマとして続編が続くわけですが、なかなか中井貴一がいい味出しています。

黒縁メガネがとてもよく似合うのです。なんだろう、誠実そうな人柄を演出するメガネなんですよね。

カード会社のコマーシャルでメガネなしで出てくる時より、こっちのほうがかっこいいのはなんでだろう。

初回限定版のシングルを買ったので、特典映像のDVD付きで、衣装が、レトロで、中井貴一にまた似あってかっこいいな。やっぱり、大人の男の人は中身が大事だと思います。

昔より今のほうが断然かっこいいです。
にじみ出てくる人柄がさりげなくかっこいい。

このドラマを録画してくて、ブルーレイを買ったのですが、最初に見たDVDは中井貴一で正解でした。

シングル買った特典にこのドラマのファンミーティングの応募券が入っていたので応募しました。

小泉今日子の役柄は、TV局のプロデューサーから出世したのですが現場に戻りたくて葛藤するキャリアを持った女性。なかなかセリフが男前で、前向きで、元気付けられるのです。

第4話で
居酒屋で中井貴一が、昔のほうが良かったというと、

「昔より今が、今より未来のほうが絶対にいいと思いますよ。
そういうふうに大人が少なくとも思っていないと
この国は駄目になるわけでしょ?
分かるでしょ?それ。」

とダメ出しして、中井貴一に立候補するんですか、選挙演説みたいになってますよ
と突っ込まれるという、掛け合いのテンポのいいセリフがボンボン出るのがいいです。

私も、セリフのほうにこの国は今より未来のほうが絶対に良くなると信じたいから、共感しました。
[PR]
by ekiseicherries | 2014-06-04 13:57 | 芸能 | Comments(10)
Commented by mabo89 at 2014-06-04 16:37
中井貴一ってThe真面目ってイメージですね!人間的にも本当に
素晴らしい様で、共演した役者さんの殆どが気配りも出来て人間的にも
素晴らしい人だと言うのをTVで何回も見ました。そんな人間になりたいですね!
(えっ!根本的にガサツで野生児の俺には無理やって・・・?涙)
(まぁそうハッキリ言われると返す言葉がありませんが・・・爆)
Commented by ekiseicherries at 2014-06-05 08:43
maboさん こんにちは。いつも楽しいコメントありがとうございます。
中井貴一、若い頃はそんなにかっこいいとは思わなかったのに、年齢を重ねてから出てくる余裕が感じられます。真面目そうでいて、茶目っ気もあるので、コメディーこれからも出てほしいです。
お父上が早く他界されて、幼少の頃から一家を支える男子として自覚を持って生きてきたのでしょうね。背筋が伸びてい姿勢が良さそうな、日本男児です。
大人の男の人はやっぱり中身だと再確認しました。内面が顔に出てくるのですよね。

Commented at 2014-06-26 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-26 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-27 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekiseicherries at 2014-07-01 10:31
九段坂さん こんにちは、コメントありがとうございます。
貴重な情報有り難うございました。どんなシーンか楽しみです。
桑名フィルムコミッションのメール登録してますが、知りませんでした。
市役所の観光課の中にフィルムコミッションができてから、わりと映画ロケが来るようになって、いいことだと思います。市議会の広報見てたら、市役所にそういったものを置くのがおかしいという反対意見する女性議員がいて、びっくりしました。(ちなみに憲法改正も100年早いといったチラシを配ってる議員さんでなんでも反対すればいいというスタンスなんせしょうね)こういうことは官民一体となって臨機応変に対応できるから、私は、いいと思います。東京にお金かけて箱物の桑名を広めるための拠点なんか作るよりよっぽど費用対策はいいですよね。
ビクトリア懐かしいですよね。川越にもあったけどなくなっちゃいましたよね。
Commented by ekiseicherries at 2014-07-01 10:31
最近、四日市や鈴鹿より桑名のほうが治安がいいなというかヤンキーみたいなエネルギーを持て余す若者をあまりみかけないのは、子供から年配者まで世代を超えた横のつながりがあって、エネルギーを発散する場があるのはと思います。
お祭りで景気も良くなるみたいですし。あの祭車の維持費などお金がかかるのに夏が来るとみなさん楽しそうですよね。
去年は、いろいろあって、見に行く気力もなかったのですが今年は最低でも益生駅の踏切渡る祭車を見に行きたいです。馬道とか上野とかの組が、まとまって氏神様の神社へ集合するのです。
あれは、お祭りファンだけでなく鉄道ファンにもたまらないなかなか見られないシーンだと思います。子供の頃からここにいるのに、10年ぐらい前に知って歩道橋の上から眺めるのが楽しいです。長島の花火も時折見れるし。穴場です。またブログ覗きに来てくださいね。
Commented by Miyanao117 at 2014-07-01 13:37
続・最後から二番目の恋、、4月に日本にいたときに見てました~。結局、どうなったんですか?まだ、恋人未満、友達以上、の関係なのかしら?
中井さんは、いまのほうが、ずっと大人の渋みが出て大好きです。小泉今日子も、いつまでも綺麗ですよね。二人の会話が弾丸のように飛び交うのが、かなり楽しくて、私もはまってしまったドラマでした。
Commented by ekiseicherries at 2014-07-02 09:00
モナちゃん
そうですか、帰国中にドラマ見てらしたのですね!!
10時のドラマを最後まで見てからだと金曜日朝起きれないので、録画のためにブルーレイを買いました。毎回最後までドラマを録画したのは、何十年となかったです。主演二人の歌のCD買ってファンミーティング応募しましたが残念ながらハズレでした。会話が多いラブコメディーで、キョンキョンと貴一さんの掛け合いの会話がテンポよくて最後まで飽きませんでしたね。キョンキョンも年齢を重ねながらも、しぼんでないというか、過去のアイドルで終わってない、まだまだみんなを元気にしてくれる魅力がありますよね。
Commented by ekiseicherries at 2014-07-02 09:00
最後は、ラブシーンぽいのもあり、二人共よっぽらいながら、プロポーズっぽいことを言い合い、いい感じの、あいまいなまま終わりました。続編がで十分堪能したドラマでした。
大人向けでドロドロでない、軽い、こういう会話が粋なドラマはなかなかないので、もっと見たいです。40代後半から50代のこういう役者は層が薄いので中居貴一以外思い浮かぶのは、佐藤浩一ぐらいですが、ちょっと声とか、清潔感とか過ごしてきた年齢とともに滲み出る内面性とか、なかなか代わりが思い浮かびません。演技の幅がこれだけ広い俳優は、
3枚目もできるという点でもなかなかいません。


<< ウクレレ昭和歌謡 始めました 日本は無条件降伏したというのは... >>