人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T路路 中井貴一と小泉今日子のデュエット曲買いました

T路路 中井貴一と小泉今日子のデュエット曲買いました_b0099084_1385182.jpg


久しぶりにCDを予約しました。好評だったTVドラマの続編で、「続・最後から二番目の恋」の劇中歌番組の最後に流れる曲がシングルで出るのをCDショップの店頭で知ったので、衝動買いしました。

ドラマのほうは4月から始まっていて、なかなか、面白いです。前回のシリーズでいい感じになった足して100歳のカップルが、進展なく、友達以上恋人未満のままでいる。だからドラマとして続編が続くわけですが、なかなか中井貴一がいい味出しています。

黒縁メガネがとてもよく似合うのです。なんだろう、誠実そうな人柄を演出するメガネなんですよね。

カード会社のコマーシャルでメガネなしで出てくる時より、こっちのほうがかっこいいのはなんでだろう。

初回限定版のシングルを買ったので、特典映像のDVD付きで、衣装が、レトロで、中井貴一にまた似あってかっこいいな。やっぱり、大人の男の人は中身が大事だと思います。

昔より今のほうが断然かっこいいです。
にじみ出てくる人柄がさりげなくかっこいい。

このドラマを録画してくて、ブルーレイを買ったのですが、最初に見たDVDは中井貴一で正解でした。

シングル買った特典にこのドラマのファンミーティングの応募券が入っていたので応募しました。

小泉今日子の役柄は、TV局のプロデューサーから出世したのですが現場に戻りたくて葛藤するキャリアを持った女性。なかなかセリフが男前で、前向きで、元気付けられるのです。

第4話で
居酒屋で中井貴一が、昔のほうが良かったというと、

「昔より今が、今より未来のほうが絶対にいいと思いますよ。
そういうふうに大人が少なくとも思っていないと
この国は駄目になるわけでしょ?
分かるでしょ?それ。」

とダメ出しして、中井貴一に立候補するんですか、選挙演説みたいになってますよ
と突っ込まれるという、掛け合いのテンポのいいセリフがボンボン出るのがいいです。

私も、セリフのほうにこの国は今より未来のほうが絶対に良くなると信じたいから、共感しました。
by ekiseicherries | 2014-06-04 13:57 | 芸能


<< ウクレレ昭和歌謡 始めました 日本は無条件降伏したというのは... >>