名張市って。。。その2 夏見廃寺とは誰が建てた?

補足します。
名張市教育委員会に問い合わせたのは、韓国の姉妹都市とさらに提携を進める根拠のひとつである、夏見廃寺を建てたのが夏見氏という豪族で、というところです。
b0099084_0523732.jpg

      夏見廃寺跡↑
観光協会にかけてもわからず、市役所に聞くと教育委員会にまわされて、対馬の事件があるので仏像が心配なのですが、歴史的事実はどうなのかときくとよくわからないといわれました。
そしてさらに上の部署の政策 総合企画政策室 に電話がまわされて、上司が出張中なので歴史的事実についてお答えできるようにしておきます。と回答がありました。

新たな疑問があって次の日に電話したら、調べておいてくれるはずの回答が上司が帰ってきてからでないと答えられないと、感情的になっていました。改めて文章で回答してほしいので、再度連絡するといってそこで、歴史的事実をもっと調べるために、夏目廃寺について詳しい先生の講演会に行ったのですが、あまり時間がなく、再度先生に質問するべく尋ねたのですが秘書のような方に、連絡したのですが、返信がなく
そこで力尽きました。

このようなこと一人でやるのは限界でした。理論的かつ感情的にならずに話すのはスキルがいることです。 

国会議員の秘書の方に陳情にも行ったのですが、犯罪とかよっぽどのことでないと、国から指導はできないとのことでした。
もうそこで力尽き、おまけに亀井市長は自民党議員だということが判明して、もう力がぬけて、何もする気が失せました。

教育委員会の人も、水原市との提携のことは知らない初耳の様子で驚いていました。対馬で仏像が盗まれて韓国で窃盗団が捕まったのに、韓国の裁判所では、日本に略奪されたので返さなくていいという判決が出た始末です。それがニュースになったのはおととしの3月ぐらいでした。そのことをもちろんご存じのようでした。

こんな大事なことを市民に根回しもなく、こそこそ議会だけで決めようとしているなんて驚きました。

夏目廃寺論争というのがあって、資料館では皇室ゆかりの皇女が建てたとあるのですが、ユネスコ協会の講演会では朝鮮半島出身の渡来系の夏見氏が建てたという説が近年有力になってきたそうです。
b0099084_0533484.jpg

         夏見廃寺の資料館↑ ここには由来は、大来皇女の発願により亡き父天武天皇を偲んで伊賀国名張郡に建立された昌福寺のことが書かれており、夏見廃寺はその昌福寺ではないかと考えられている。という説が書いてあるようです。

論争があって歴史的にはっきり決まったことではないのに、堂々と主張する。そして不確かなことを、名張を開拓いただいたのは、朝鮮半島から来た夏見氏のおかげでございます。ありがとうございます。なんとか三重大の韓国人の先生に仲介していただいて、もっと仲良くしていただきたいと、へりくだってるのは、どう考えても国益を損なう気がします。どういう図太い神経をしているのかちょっと理解に苦しむのです。

日本をあと千年恨むという大統領の国と、姉妹都市以上の提携をしても、今は、時期が悪いでしょう。あと千年後になるまでやめておいたほうが賢明だと思います。

アメリカ各地に朝日新聞のでっちあげでねつ造従軍慰安婦の銅像は、各地の韓国人が地元議会に働きかけてお金の力で建てたものです。

名張市にも従軍慰安婦像が建てられるなんて想像したくないですよ。ユネスコ議員団なんてのあちらの国のまわしものとしか考えられない。

嘘でも大きな声で言い続けていればほんとうかなって思うでしょ。
朝日新聞のねつ造記事がそのいい例です。
慰安婦はあったけれど、それは、売春婦で、軍が強制的に連行したという証拠はないはずです。

あらたにお金を巻き上げようというのと、日本を陥れたい、国を挙げてネガティブキャンペーンに必死な国なんです。

名張のユネスコに入っている市議団の (永岡禎、石井政、吉住美智子、田合豪、  福田博行)の面々は、日本の人名誉とか誇りとか捨ててしまったのでしょうか?戦争で命を落としたご先祖様たちが、非道なことをやっていたと不名誉を着せられているのを疑問に思ったことはないのでしょうか。名張市の亀井市長も、どうかしています。目を覚ましてください。お願いします。

名張という三重の田舎の一都市だけの問題ではなく、日本全体の恥となってしまいます。

どうにかならんかな


そして、名張市民が、知らされないままこのような事態が進んでいるのが一番おかしいと思います。
[PR]
by ekiseicherries | 2014-10-05 10:18 | 政治の話題 | Comments(5)
Commented by mabo89 at 2014-10-06 10:22
チェリーズさんの気持ちは本当に良く分かります!
姉妹都市になろう!と言ってる県や市の職員が「何故?」と言う質問に
普通に答えられないと言うこの事実・・・
まぁ適当に仕事をしてるふりをしてるだけで良いと思ってる奴等が
職員に多いと言う事ですね!残念ですが、それが現実なんです。
それを変えようとすれば私の様に敵と味方がハッキリ分かれて来ますよ!(爆)
まぁ頑張ってこの国を今以上に素敵な国にして行きましょう!オ~~!
Commented by ekiseicherries at 2014-10-06 11:15
マボさん コメントありがとうございます。
マボさんちがうんですよ、姉妹都市になろうとしているのではないんです。姉妹都市になって何十年かを記念してさらに、経済提携とか含めた友好都市提携を水原市というところの結ぼうとしているのです。
最初は姉妹都市の話だと思ってました。だってそんな提携聞いたことないし、まして千年恨むといわれている国、仏像を返さない国と。
そして議会でこそこそやっていて市民に広報していないとおもうのです。だから教育委員会や、観光協会の人たちも知らないのでしょう。
わかりにくーい表示の議事録だけで知るのですが、だれもそんなの見ないよ。
そして、ちょうど今、名張市は市の職員が不正支出不祥事がでて新聞沙汰になってます。
知ってて知らんぷりしてるような対応は、政策課企画財政部 総合企画政策室  E-mail:kikaku@city.nabari.mie.jp の人だけでした。上司がいないとわからないんですとシラを切っていました。
Commented by ekiseicherries at 2014-10-06 11:16
名張市民ではないので何をいっても木で鼻をくくった対応ですし、
去年桑名市民として市長に抗議した経験から、市民で市会議員を巻き込んで反対するのじゃないと無理だとおもいました。でも、知ってしまった以上、みなさんに知らせたいと書きました。
三重県民としてやるだけのことはしましたし、あとは名張市民のみなさんにがんばっていただきたい。
でもさ、不祥事だらけで、こんなこと進める余裕ないと楽観視しているのですけど、市のHPの回答を見ると、ご理解お願いしますとか書いてあったので、やはり市長はやる気マンマンなんです。
Commented by mabo89 at 2014-10-06 13:02
あ~~そう言う事ですか!じゃあ何十年をキッショに姉妹都市提携を
破棄する方向に行きましょう!
チェリーズさんが言う様に、1000年間恨むぞ!って国に何が経済提携
やねん?と思いますね!
提携と言う名前の基のタカリですもんね!頑張れチェリーズさん!!
署名協力ならしますよ!!奈良と三重県で頑張りましょう!!
Commented by ekiseicherries at 2014-10-06 13:23
名張市民の知り合いいたら、さりげなく、こんなんありますよって教えてあげてください。
なんかね、上の、福田議員のブログ見たら、おととしぐらいに協定のことは書いてあってそれ以来そのことはなくってコンサート行きましたとか、政治家のブログってこんなん?ていう日記しか書いてないので驚いた。桑名市議でこんなかんじのブログ書くひと皆無なので驚きました。
奈良県民のマボさんの温かいお言葉身に染みました。署名も、名張市民が集めないと意味がないと思われます。
名張市民のみなさん、隣の奈良の県民でさえ、このように心配してくださるので、だれか反対署名でも集めてくだされ。


<< 千家さんと高円宮家次女典子さま... 名張市って。。。奈良と県境ですよね >>