人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトボール ジャパンカップ

8月9日日曜日に、ソフトボール女子のジャパンカップ決勝戦が行われました。

暑い中、午後2時から試合が始まりました。テレビで生中継を観戦しました。

ソフトボールは7回まで試合があります。白熱した投手戦で日本はエース上野が奮闘しました。
延長戦に入りタイブレークで8回に2点を取られ勝ち越されました。

日本はそのあと得点できず、負けました。

球数が100球を超えて疲れがでて、最後のタイムリーを打たれました。

試合後の宇津木麗華監督のインタビューで、「どちらかが勝てばどちらかが負ける。今度はアメリカにお返しできるようにします。」と、おっしゃっていました。

アメリカの選手も日本の選手も、試合の合間に笑顔が見え、本当にソフトボールが好きなんだなと感じました。

さわやかで、見ていて、元気がでてきました。

上野投手は時速107キロもスピードが出ていました。
ソフトボール ジャパンカップ_b0099084_1375398.jpg


素晴らしい。
by ekiseicherries | 2015-08-12 13:13 | その他


<< 許せん!国会中に民主党議員が女... おかえりなさい、日本女子サッカ... >>