許せん!国会中に民主党議員が女性議員に暴力とセクハラ


(字幕が邪魔なので右から二番目の白い四角いところをクリックするとコメントが消えます。)

安保法案が可決されほっとしました。

平和を叫ぶ割には、野党のみなさん、暴力的でここはどこの国の国会かと思うほど、暴力的でした。
滑稽です。

そんな中、民主党の男性議員が、委員会の採決中にどさくさに紛れて、後ろのほうにいた自民党の女性議員に暴力をふるっていたことがわかりました。

羽交い絞めにして、後ろに引きずり、ひざの上にのせて床に投げた倒したそうです。

採決のほうに皆が注目していたなか、驚いて気が付いた議員は少なかったようです。同僚の自民党女性議員(吉川ゆうみ議員か)が気が付いてかばいに行ったようですが、被害にあったのは山形の大沼瑞穂議員でした。

b0099084_10292864.jpg


グレーの背広の眼鏡をかけた男性が津田弥太郎議員です。後ろから手を回されて羽交い絞めにされているショートカットの白いジャケットの議員が大沼さんです。

我が国は言論の自由は認められていますが、暴力は罪になります。

こういうことがエスカレートすると、国会という場所は、議論が成り立たない場所になってしまいます。

新聞の中ではこの事件を報じたのは産経新聞だけで、あとの新聞社は、無視です。
委員会にはテレビカメラも入っているのに、後ろの方だからわからないと思ってこんなことをしでかしたのでしょうか?まったく意味不明です。近くにいた助けようとした女性議員がうちの母の教え子なのでなんかよけいに、ぞっとしました。
b0099084_10543920.jpg

大沼瑞穂議員。若くてかわいいから、いじめたかったなんて理由かもしれません。まさにセクハラです。お気の毒です。

安保法案では平和を叫ぶ人たちが、暴力をふるっているのはなぜなんでしょうね。
安保法制に反対している人たちは、委員会の高齢な委員長に、ダイビングして、けがをさせようとしている最中に起きた事件です。

言論に対しては言葉という手段で対抗する場所が国会でしょう。
暴力的な野党、その代表の民主党は、ますます国民から見放されてしまうでしょう。
自分たちの思い通りにいかないからといって、暴力に訴えるのは、決して許されません。
[PR]
by ekiseicherries | 2015-09-19 10:21 | 政治の話題 | Comments(4)
Commented by mabo89 at 2015-09-24 09:41
チェリーズさん、今回の安保法案に付いては私は勿論反対ではなのですが
もろ手を挙げての賛成でもないのです。
理由はもしも、自衛隊が戦争地域に赴く事になって戦闘で敵国とされる国の
兵隊を殺した場合、現行の法律では国内で殺人罪に問われてしまうからなのです。
それは軍隊を持ってないと言うか、軍隊じゃ無いので軍法会議を持って無い事で
そうなってしまうので、憲法解釈を変えるよりもやっぱり根本的に憲法を改正し
先ずは自衛隊を軍隊に変えなければどうしようも無いと思います。
まぁどちらにしても民ス党の様な外来政権の売国党は殲滅する必要がありますね!
Commented by ekiseicherries at 2015-09-24 18:06
maboさん こんにちは。
それは知りませんでした。
日本国憲法は、占領下の時代に作られたとりあえずの間に合わせの憲法でした。
本当は半年で書き換えられるつもりで作られたので、1週間ぐらいの時間で、アメリカ人が作ったのです。憲法学者がそんなにありがたがるのはなぜだかわかりませんが、国民の幸せを守るためには実情があわないのです。自衛隊も英訳すれば軍隊なんでしょうに。きっちり軍隊にすればモヤモヤがすっきりしますね。我々の世代でなんとか、憲法をまともに変えたいです。
民主党は、基本的に、どさくさにまぎれて暴力を振ることがわかりました。プラカードもって民主党は感じ悪いねってデモしたいですね。自民党は感じ悪いよっていうプラカードを国会中継の入る審議の時にテレビに映るように持っていた民主党の人たち。この国会で、たくさんボロがでました。ただ、騒ぎを起こして、政権を取れるのならなんでもありなのですね。
国会議員としてのプライドもなにもあったもんじゃない。
Commented by mabo89 at 2015-09-24 22:28
チェリーズさんへ!
自衛隊は英語で言うとご存知のように自衛軍と言うのが
妥当かな?って思いませんか?でも国内じゃ軍では無い
って言ってるこの矛盾…可笑しいですよね?
Commented by ekiseicherries at 2015-09-25 08:35
マボさんへ
そうですよね、自衛隊はどうみても軍隊ですが、世界最古の日本国憲法には、矛盾している存在です。自衛隊は合憲かといわれればあやしいです。
じゃあ、自衛隊はなくそうなんて言ったら、すぐ攻め滅ぼされるし、災害救助には必要だ。共産党はそっちはOKなんですよね。
やっぱり、今の現状には、日本国憲法は、あっていない、追いつかないのです。世界最古の矛盾だらけの日本人が作ってない憲法。しかも国際法上においても、占領下の憲法を変えてはならないというルールに違反しています。原爆を落としたのと同じようにアメリカは国際ルールを犯していました。アメリカの言いなりにならざるを得ないその諸悪の根源は、憲法です。


<< 赤い鳥逃げた ソフトボール ジャパンカップ >>