人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬が来る前に

暖かい秋の日曜です。みなさん、お元気ですか?朝晩は冷えますね。管理に気を付けていらっしゃいますか?

冬布団に変えたり、冬物の衣類を出したり冬支度をしてます。

あなたが冬が来る前にやっておきたいことはなんでしょうか。

私は、健康管理です。昔はスキーをやっていて冬が来るのを楽しみにしていましたが、去年あたりから冬が寒い。寒いのが苦手になってきました。散歩や、筋トレとか、歌を歌うとか、続けて、寒さに負けない体を作っていく予定です。

昭和歌謡の名曲、今日も一曲。
冬が来る前に 紙ふうせん 
赤い鳥というグループ解散後、二人で仲良く歌い続けている様子は、この動画で見ても仲睦まじいです。
最初離れて歌っていたのに、どんどんくっついていく二人です。
旦那さんの後藤悦二郎さんは、若いころ二枚目だったんですね。水谷豊の若いころと似てるし、ファッションもいいですね。奥さんの平山泰代さんも、可愛いです。今の時代でも違和感ないおしゃれなカップルです。

歌詞は後藤さんが作詞です。歌を聞くとストーリーが浮かんできて、なかなかいいです。


by ekiseicherries | 2016-11-06 10:53 | 芸能


<< カナダ留学でのピンチ 昭和歌謡はやっぱり曲がいいですね。 >>