七転び八起きです

お久しぶりです。


新聞を見ていれば、世論調査で内閣支持率低下という大きな見出しを見ました。

家にも一度世論調査の電話がかかってきたことがありました。

その時、世論調査って、聞き方でどうにでも誘導できるのだと感じました。

後でその世論調査の記事をみて、そんな風に解釈されるのだと、自分はそんなつもりで回答したのでないのに、ああ残念と思いました。

中日新聞では、7月19日の総合面(政治面)で、「支持率急落理由は首相」

人柄信頼「できない」突出と見出しを出していました。

そうでしょうか?

私は、国会答弁を時々見ています。安倍総理の答弁は、誠実に丁寧に答えています。

質問をした相手は、徒党を組んで、野次を飛ばし、自分たちがした質問なのに、総理の話を聞いていません。

聞く耳を持たないからです。

中日新聞は最近読まないようにしていましたが、あまりに、一方的、野党側についてなんだかなあと、民進党の機関紙のように成果てました。

だって、東京新聞は(中日新聞東京支社)岡田克也代議士の、弟が政治部部長を務めているのです。

身内びいきになってしまうのは、仕方のないことでしょう。

TPPも、消費税増税もみんな、民主党政権の時に言い出したことです。

それを忘れて、選挙の時は、自民党を批判してました。

誰かを批判するのは刺激的で、楽しいのでしょうね。

b0099084_11294871.jpg

でも、若い人は、インターネットなど新しい情報を知って、騙されないと思います。

マスコミの誘導に流されない、冷静な大人になりたいです。
いちいち不安になっていたら、あの人たちの思うつぼだからです。

人生七転び八起きです。
何度つまずいて転んでも、立ち上がってまた、歩き始めるのです。






[PR]
by ekiseicherries | 2017-07-19 11:33 | 政治の話題 | Comments(2)
Commented by mabo89 at 2017-07-19 12:41
やはり安倍政権だから経済も実際に上がってるんですよ!
それより加計問題や森友問題よりもっと大事な問題が日本には
あるでしょう?ねぇ?
民進党の蓮舫って昨年の10月まで2重国籍だったんでしょ?
それって過去十数年間は日本の法律を破り国民を騙してたんじゃ
無いんでしょうか?
加計問題よりもそっちの方が先ずは大問題ですよ!
それと中国の海洋進出と北朝鮮問題と韓国の北より政策が
大きい問題ですが・・・
日本国民にはもっとしっかりして欲しいものですね!
Commented by ekiseicherries at 2017-07-21 11:55
マボさんこんにちは。コメントありがとうございます。

テレビの街頭インタビューでは、必ず景気の実感はわかないというのだけ採用されます。
憲法に違反して二重国籍なのに国会議員の座にいたのに、民進党だから追及は、うやむやになってます。
いつから、蓮舫女史は国会議員なのか覚えてませんが、国民をだましてきたのです。
なのに、シャーシャーと、他人のこと批判できるのか、不思議。
私にはまねのできないことです。

またもや7月20日の中日新聞では、蓮舫女史がようやく戸籍の開示に応じたことを、こう特集しています。
「排外主義の助長」というタイトルをつけて、ヘイトスピーチと無理やりつなげて、民進党をバックアップしていました。
普段、憲法、憲法と水戸黄門の印籠のごとく、切り札にしているのに、なんというごまかしなんでしょうか。新聞というより、民進党の機関紙になりさがってしまっています。
マボさんのおっしゃるとおり、経済はよくなりつつあります。
学生の就職率が上がったことは、偶然ではなく、安倍政権の実施した政策の結果が出てきたのでしょう。

そうですね、日本国民はしっかりしてほしいです。
若い人は、自分の意見を普段から、良いか悪いか言えるようになってほしいです。
議論して、はっきり物事を言える人たちになってほしい。






ピンチがチャンスに 入院生活で... >>