カテゴリ:ユニホーム・道具( 4 )

靴の中敷きをオーダーしました。

1か月前に、通っているジムに、靴のインソール(中敷き)の出張販売がきていました。

無料で足型をとって、そのひとの立ち方のバランスを教えてくれるというので、やってもらいました。

ついでに、インソールでオーダーするサンプルの上に乗ってみて、体を引っ張ってもらうと、ぜんぜんぐらつかないので、驚きました。

セミオーダーなので、いいくつ1足分の値段するので、躊躇したのですが、ソフトボールで痛めた足首のちょうしが、すこぶる悪いので、だまされたと思って注文しました。

おととい、ジムに行って届いていたので、早速、トレーニングシューズの中敷きを交換して使って見ることに。

まず、新しいインソールに変えたら、靴の中の空間が広がって、ちじこまっていた、足の第5指がのびたような感じがします。

靴を履いて自転車こぎをすると、踏み込むたびに、感じが違うので、空の上を飛んでいるような、感覚になりました。

一番よくわかったのが、筋トレのとき、片足立ちして、ヒップアップするのがあるのですが、
立った時の安定感が抜群によくなりました。

左の足首は、整形外科で、作った、保険のきくサポーターをはめているのですが、そのトレーニングはちょっと恐る恐る、無理しない程度にやっているのです。
左のほうが、使用前使用後の違いが大きかったです。

なので、のびきった靭帯3本の代わりになるような、いい買物をしました。

 ファーストワン

↑という会社のHPです。青い文字をクリックするとHPにつながります。

他にも、東京には、違う会社で、店舗経営していて、快足という名前で、もう少しお得なオーダーインソールのお店もあるのですが、なかなか東京まで行く手間暇を考えると、こっちのほうがいいと判断したので、思い切った買い物だったのですが、結果的によかったです。

2年ぐらい持つそうです。途中で穴があいてくるかもしれないけど、補修可能だそうです。

中敷きは、足にピッタリなので、他の靴の中敷きとも交換できるので、いいですね。

これで、夏の花火や祭にもどんどん歩いて出かけられそうかな。

まったく、右のひざのじん帯を伸ばしたところ(ソフト独特のピッチャーが投げるとリードして、また塁に戻るという動きにひざがくずれて、そのまま立てなくなって、松葉つえ生活1か月)は、回復してから日常にほとんど影響がないのですが、左の足首は、3本伸びているので、やはり安定性が悪くて、ちょっと冷えると、痛くなるし、バランスが悪いのです。
なるべく重いものは持たないようにしたり、走らないようにしてます。


ひょっとして、ソフトボール復帰も夢ではないかも?とさえ思えてきました。

最近あった、ひさびさにいいことでした。

チェリーズネタも、更新できそうにないので、(次回、のど自慢予選出たら、しますけどね)
健康ネタでも続けていきます。

このブログは、ほんとうに、もうやめようかなって思ってたのですが、なぜか、ぼちぼち続けています。

チェリーズ、事実上休眠状態で、もう練習もないのですが、廃部まで至ってないので、道具もそのままありますし、もう少しだけ、ブログ続けたいと思います。

花粉がひどいので、あまり外にでないのですが、どんどん、ネタをひろうべく外に出かけるべし。
[PR]
by ekiseicherries | 2011-03-24 15:04 | ユニホーム・道具 | Comments(2)

あこがれのユニフォーム

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ekiseicherries | 2007-08-01 08:43 | ユニホーム・道具

サンバイザーの件

桑名のスポーツ用品店回りをしてきました。カタログもらってきました。近所で偶然マネージャーにばったり会い立話から、チェリーズ御用達店が判明しました。服部スポーツです。
サンバイザーはゼット社製でした。
定価1575円ですがチェリーズ割引があります。
詳細はマネージャーのノブちゃんに聞きましょう。

店員さんも親切で詳しいし、やはり専門店は違う。量販店にはないサービスがありますね。
なんだか希望がわいてきたな
将来的に、チェリーズが勝ち進み県選抜へ行く際にはここでユニホームを作ってもらうことになるんですね!?
[PR]
by ekiseicherries | 2006-09-27 23:59 | ユニホーム・道具 | Comments(0)

サンバイザー情報求む

b0099084_116244.jpg
b0099084_1152586.jpgチェリーズのユニホームは今のところ、シャツとサンバイザーだけです。
今後、県大会出場のおりには、きちっと揃える!(キャプテン談)そうです。

しかし、サンバイザー購入店が不明のため、新メンバーやメンバーでサンバイザーを紛失した人は、それぞれ、好きなキャップをかぶって試合に臨んでいます。

テレビで大リーグ中継を見ていたら、ニューヨーク・ヤンキーズのロゴが入ったサンバイザーをかぶった女の子がいたのでかっこいいなあと思いネットで検索してみたのですが、今のところないです。

他にロゴを入れて注文できるのもありましたが、わがチームカラーの赤だけはなぜかありませんでした。もう少し探してみます。

今のところ3件ありました。
安いのは840円ですが送料が630円かかってしまいます。

あとはローリングスで練習用のが1417円(送料600円)。これはひさしの裏の色が赤です。
●ソフトボール用サンバイザー(アジャスタータイプ)
●メーカー名:アシックス
●メーカー品番:BRH503
●サイズ:フリーサイズ
●素材:プロジャージィ2(ポリエステル85%、綿15%)
※ヒサシ裏カラー:本体同色
(写真 右)

ローリングスではひさしの裏がグレーで反射を抑えるタイプがありこれは1700円(送料525円)です。
・メーカー: レワード
・素材: ポリエステル100%
・サイズ: フリーサイズ(頭囲55-60cm)

*なおマーク加工は原則不可(前立て部分が低く、マークを付けづらいため)
(写真 上)

送料がかかるので、店舗で買うほうがいいかもしれません。オフシーズン中にスポーツショップ巡りをして比較してみますね。

<追伸>
かかとの調子も回復中です。買い物と散歩ぐらいはこなせるようになりました。まだ、痛むので、走ったりトレーニングはお休み中です。9月の練習再会までに治します。ていうか、夏太りしませんように。。。おかの 
[PR]
by ekiseicherries | 2006-07-18 11:09 | ユニホーム・道具 | Comments(2)