<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

このホームページの見方

穏やかな秋晴れの日が続いていますが、みなさんごきげんいかがですか?

さて、エキセイ チェリーズのホームページも続いていますが、ここで改めて、正しい見方を説明しましょう。

ます、右上のイラストがありますね、その下に 最新のコメント「とあります。
その下にずらずらとコメントの見出しがあります。

とりあえずその見出しをクリックしてください。

たとえば、『市民ソフトお疲れさまでし… byフーミン』
というコメントの見出しがありますね、そこ、クリックしてみて下さい。

そうすると、フーミンさんのコメントの文が出てきます。

このホームページの作り方の問題なんですが、そのまま見るとコメントがでてこないのです。
だから、みなさんコメントの書き方が分りにくいと思います。

これで、フーミンさんのコメント見れましたね。

自分がコメントを書く場合、を説明します。
桑名市民ソフトボール大会優勝の記事のコメントを書いてみてください。

# by ekiseicherries | 2006-10-16 15:37 | 試合 | Trackback | Comments(2)

という行がありますね。その 一番右の Coments(2)に注目してください。(2)というのはコメントの数です。Coments(0)になっているのはコメントがないということです。

Comentsというのはコメントを書くためにクリックするところです。カーソルをそこにもっていくとアンダーラインが出てきて色が変わります。

名前 :  パスワード :
URL :



非公開コメント

という欄がでてきますね。
そこへ名前を入れてください。本名だと苗字だけとか、名前だけだとばっちりです。ニックネームでもオーケーです。守備位置でもいいですね。

それからパスワードというのはあとで自分が書いたコメントが気に入らない場合に削除するためのもで、入れなくてもけっこうです。

URLというのは、じぶんがもしホームページを持っていて見て欲しい場合にアドレスをかくところなので、書かなくていいです。

非公開コメントというのは、編集者以外に公開したくない場合のみにレをいれる欄です。
みなさんは無視してください。チームメイトに見てもらいましょう。

さて以上です。

とりあえずトライしてみましょ!
[PR]
by ekiseicherries | 2006-10-20 15:08 | ルール解説 | Comments(0)

桑名市民ソフトボール大会優勝

10月15日日曜日に大山田の第四公園野球場で開かれた、桑名市民ソフトボール大会の成年女子の部でわたしたち益世チェリーズは、優勝しました!
といっても、対戦相手と参加人数の調整でチェリーズから2人メンバーが相手チームへ行き、向こうからはエースピッチャーを借りるという編成でした。
しかり勝利は勝利!
わたくし、チームに入って2年、初めての勝利に喜びもひとしおです。

試合展開は向こうはずらーっと左バッターを揃えてきてベテランの活躍で点を入れられましたが最終回の7回表に2点差でした。
2アウトからヒットが続き逆転しました!
4番ひとみさんのヒットが突破口になり、続くおかのもヒットで出塁、そのあと相手チームの悪送球より進塁するところで一塁走者(おかの)が足がもつれ転倒し一塁へ戻りましたが立ちあがれずにケガをし、走者交替しました。
そのまま逆転し、代走のノブちゃんホームに帰って逆点しました。

裏も堅く守り、勝ちました。

ケガはしましたが、なにより勝ったことが嬉しかったです。
ビューティーズのみなさん、エースピッチャーを貸していただき、ありがとうございました。
久々の試合、気温もちょうどよく、気持ち良くプレーできていい思い出になりました。

チェリーズのチームメイトのみなさん、お疲れ様でした。
みんな忙しい中を時間をやりくりして出てきてくれてありがとうございます。
b0099084_15424537.jpg

写真は副キャプテントモちゃん、ネクストバッターで待機中はエミちゃん
[PR]
by ekiseicherries | 2006-10-16 15:37 | 試合 | Comments(2)

練習再会

10月8日は練習再会です。
何ヶ月ぶりかのソフトボールですね。
みんな張り切って行こう!
私は、用事で欠席ですが、益世チェリーズのみんな、3ヶ月ぶりのソフトボールですね。
ケガのないように、ウオーミングアップをしっかりしましょうね。

ほんと、ケガはしたくないです。
朝は特に、体が起きていないので、みんな気をつけようね。

私は、7月の試合で踵を骨折したので、これでソフトボール熱が冷めるかというと、とんでもない。
けちのついたスパイクをやめて、(体重にあった)大人用のスパイクにします。
さっそく買いに行きました。チェリーズご用達の店で。チェリーズ割引してもらいました。
ところが、カタログで選んだスパイクはレディース専用なのですが、
金具がついているので、ソフトボールのルールでは使ってはいけないそうなんですね。
知りませんでした。野球用だったのですね。。

せっかく買ったのですがまだ履いていないので、ソフトボールの大人用のに交換できるかお店の日に交渉してみます。
[PR]
by ekiseicherries | 2006-10-06 22:23 | 練習 | Comments(0)

桑名市民ソフトボール大会

市民ソフトボール大会は10月15日の9時にプレイボールです。

午前8時集合です。
場所は大山田の野球場、いつもの試合のあるところです。

正式には大山田第四公園の野球場です。

ソフトボール専用グランドです。

いったいどんな風な大会か私は初参加でわからないですが。
いつものリーグ戦とはちがうそうです。

楽しくなりそうですね。
なお、雨で中止の場合は翌週の22日に延期です。

服装は自由なのかな?

<追伸>
最新情報によると、チェリーズ対ビューティーズだそうです。 一試合だけです。参加賞もないのですが参加費はいらないそうです。
ユニホーム着用です。背番号が必要なので、われわれジャージー、じゃなかった、、背番号の入ったシャツを着ます。背番号が入っていればいいそうなので、私はイチローのTシャツを着行く予定です。

ビューティーズさんはメンバーが二人足りないのでチェリーズから二人助っ人で出すそうです。
再来週ですね。
楽しみです。
[PR]
by ekiseicherries | 2006-10-02 09:23 | 試合 | Comments(0)