<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マリナーズ 第2話 イチロー

いい天気ですね。
バッティングセンターへちょっと修行してきました。
平日なので、左打席用ボックスに順番待ちなしで貸し切り状態でした。
土日は、巨人の星の親子のような父と子で混みこみで、なかなか親父さんがスパルタだと空きません。
時速90km100km110kmの三種類打てる打席に入りました。
90kmは余裕でした。100km、110kmと球速を上げていくと110kmはさすがに、空振りや、ファールチップで前に飛びません。
この前の練習で投げてくれたビューティーズさんのピッチャーぐらいの感覚です。

バッティングセンターの球は軟式なのでソフトに比べて小さいので軽く飛んでいきます。
やっぱりソフトボールは、大きくて球が飛びにくいですね。

だから、バッティングセンターで快調でも、実際ソフトボールの試合ではなかなか遠くへは飛ばないですね。
一回ホームラン打ってみたいですね。試合で。
特大のホームランを

イチローのようにクールでマイペースなバッターを目指してます。
写真は、2001年、大リーグに移った時の9月のイチローです。場所はシアトルセーフコフィールドです。
綺麗でした球場。イチロールっていう巻きずし食べました。1500円ぐらいして高かったけどスパイシーでいい思い出になりました。
この時は、余談ですが、カナダのバンクーバーに滞在していてバスで3時間ぐらい移動してみました。まだ、911のテロ事件の1週間前だったので国境の検問はそんなにきびしくなくすんなり行きました。試合がもし1週間も後だったら、試合も国境通過も大変困難になるところでした。
ラッキーです。

イチローといえば、ちょっととっつきにくい、ツンとしたイメージがWBCの国際大会でみごと熱い男に代わって、人間的にも好きになりました。
王監督を胴上げさせるために、チームをひっぱり、皆をまとめ饒舌になり、これが本当のイチローなんだなあと感動しました。

しかし7年間ずっと朝食は奥さまの手作りカレーなんだそうです。よく飽きないなあ。
そこが天才というか一つのことに努力し続けられす才能がある彼らしいところですね。

b0099084_21155667.jpg

[PR]
by ekiseicherries | 2008-04-30 21:16 | メンバー紹介 | Comments(0)

マリナーズ

ゴールデンウイークは練習お休みなので、ネタがないのですが、2001年シアトルにイチロー選手を見に行きました。その年は、イチローは首位打者を撮ったとしで、マリナーズも100勝した年でした、が、私が応援に行った試合は、イチローは5打数ノーヒットで、リリーフした佐々木投手が打たれ負けてしまいました。
しかし、佐々木さんはかっこよかったです。胸張って堂々とマウンドへ登ってました。
イチローも遠くからですが見れて満足でした。
イチローの背番号の入ったシャツを着て帽子かぶって、ほっぺたにはシアトルのマークをソールで張ったりして応援しました。その恰好で街を歩いているとバスに乗ってもみんなOH~イチロー!と声をかけてくれて、アメリカにしちゃあフレンドリーでした。イチローの人気の高さがうかがえました。

わがチェリーズ今シーズンからピッチャー不在ですが、佐々木投手のような助っ人が欲しいです。
b0099084_2344351.jpg
b0099084_2345774.jpg
[PR]
by ekiseicherries | 2008-04-28 23:45 | メンバー紹介 | Comments(0)

充実した練習でした

今日は、交流試合前の練習とあって、練習仲間のビューティーズさんのメンバーも多数参加して、密度の濃い練習が出来ました。
人数が揃ったのでポジションについてのシートバッティングや、ノックができたので、試合感覚のあるいい練習でした。

ノックも漠然とするよりは実戦形式がやりやすかったです。実際ファーストに投げたり、バックホームしたりと、目的意識がはっきりしてよかったです。

この頃毎週練習があるんですが、カメラ忘れて写真がないのですが、うちの近所の公園の花ミズキとつつじが綺麗だったので撮ってきました。

b0099084_1225162.jpg
b0099084_1226212.jpg
[PR]
by ekiseicherries | 2008-04-27 12:26 | 練習 | Comments(0)