<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヘッドスパへ行ってきました。

最近、よく見る夢の一つに、ソフトボールの夢があります。
中学生に戻って最後のソフトボール公式戦に出る夢とか、チェリーズチームメイトの子供とキャッチボールする夢とか。。試合に行っても試合が終わってた夢とか。
最後にキャッチボールしてからもう1年以上経つからやっぱりソフトボールやりたいんだな。

気分転換に、美容院へ髪を切りに行ったついでに、ヘッドスパをやってもらいました。タウン誌にクーポンがついていたので。

毛穴を綺麗にしてもらって頭皮にもいいのですが、頭のマッサージがめっちゃめちゃ気分爽快でした。

頭の中までスッキリして軽くなった感じです。
身軽な少女時代に戻ったような、スキップしてルンルンと駆け出していきそうな
そんな感じです。

頭と首をマッサージしてもらえたので、梅雨のじめじめした気分がどっかへ吹っ飛んでいきました。


b0099084_1736634.jpg


写真は、さわやかな気分をイメージしてもらおうと、霧ヶ峰のレンゲツツジの花です。先月ハイキング行ってきました。

ジムにはトレーニング行って体幹部をきたえる、ピラティスっていうのが聞いててリハビリ効果ばつぐんで、階段の上り下りとか股関節とかの動きがスムーズになりました。
太ももの後ろに見えないゴムをつけたような安定感が感じられて、継続してトレーニングをやっていこうと思います。

まだ、激しい早い動きのある運動はやっていないのですが、軽くハイキングに行くぐらいは脚力が戻ってます。

一番の問題は、体重が減らないことです。

今日はいい気分転換できたので
引き続きがんばります。
[PR]
by ekiseicherries | 2010-07-15 17:33 | 気分転換 | Comments(2)

映画 ソフトボーイ 見ました

映画 ソフトボーイを見ました。

実話をもとにした青春映画で、佐賀県の牛津高校っていうところに全国大会に出るためにソフトボール部を創る話です。

佐賀県には男子ソフトボール部は1校もなく、(実話でもそうだったそうです)ソフトボール部を作れば、全国大会に出られるという不純な動機でメンバーを集めて、のせられた部員達も、ソフトボールをだんだん好きになっていく、涙あり笑いありの映画です。

あと1週間ぐらい上映期間なので、全国のソフトボール好きの方、映画館へ見に行ってください。

オリンピックで活躍した上野由岐子投手も出演してピッチングを披露してくれています。

わたしも、中学時代にはソフトボール部を創ったことがあるので、思い出しました、遠い青春の日々を。メンバー集めに他ののクラブの主力メンバーに声をかけたり、引き抜いたり、練習場がないので工場の空き地を借りに部員で交渉に行ったりと映画の内容より苦労しました。34対0で負けたこともありました。
そのときのピッチャーでしたが投げても投げても打たれるは、ストライクははいらず四球になるは、いつ一体終わるのかというたいへんなピンチで、結局強豪相手に私たちの現役中は一回も勝った子っとがなく終わりましたが、今それがなんか心の宝石のように輝いています。

この映画のテーマもチームワークで得られる大切な経験を描いています。

また、ソフトボールがやりたくなってきました。


[PR]
by ekiseicherries | 2010-07-01 18:11 | その他 | Comments(0)