<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんなにいい加減、人権侵害救済法案

本当に、人権侵害救済法案というのが、国会で審議されているのかというと疑問です。

確か民主党は、仕分けで、いらない無駄なものは徹底的になくしたはずではなかったっけ?
今の法律で99%の人権侵害は救済され、のこり1%もほとんどが裁判なで解決しています。なのに、内閣や裁判所から独立した巨大な権力を持つ組織を年間1000億円の経費をかけてわざわざ作ろうというのです。
法務省の役人の新たな天下り先を作ることになります。それだけでなく、人権という名のもとに冤罪を作り出し、言葉狩り、弾圧する私たち国民にとって不安が大きいものなのです。

政府の国会での答弁の動画です。今まで歴代民主党の法務大臣の答弁をまとめてあります。
いかにいい加減かがわかります。
10分の動画です。


リンク先アドレス

http://www.youtube.com/watch?v=Us8kIVVRZmQ&feature=related

【絶対阻止】こんなにいい加減!人権侵害救済法案
[PR]
by ekiseicherries | 2012-09-28 15:04 | 政治の話題 | Comments(2)

人権擁護に名を借りた言葉狩り

人権委員会設置法案のしくみについて、動画がありました。
8分ぐらいかかるのですが、名前ばかりきこえのいい人権擁護委員会というのは、実際どんなふうになるのか、どういう裏があるのか、誰が得するのかをニュース風に解説してある動画です。

下のブルーの文字を押すか、リンクのアドレスをコピーしてご覧になってください。

人権侵害救済法阻止のわかりやすい動画

http://www.youtube.com/watch?v=Q4Ra3JEbuJs&feature=player_embedded#!

見たら、なにこれ!となります。

10月の臨時国会で、法案が提出されるのですが、抗議して廃案にするしかありません。

自分が思ったことを口にして、それが、人権擁護委員に人権侵害罪とみなされれば、弁護士もつけられず、逮捕状なしにいきなり拘束されて、なすすべがなくなるのです。

普通こういった公務につくのに、過去に犯罪歴があったりするとなれないのですが、わざわざその条項を外しているのです。そして外国人にでもなれるのです。
つまり、極端に言うと、北朝鮮とつながっている元赤軍のメンバーだってなれるのです。

ちなみにテレビや新聞などのマスコミが騒いでいないのは、マスコミは除外されるからなのです。

人権擁護法案で検索してみてください。

ブログとか書くのに、好きなことを書けないようになるなんて世も末じゃないですか?
[PR]
by ekiseicherries | 2012-09-24 17:31 | 政治の話題 | Comments(2)

人権委員会設置法案に反対します。

久しぶりの政治ネタです。人権擁護法案は前にも書いて、抗議が多く、廃案になったのですが、今朝の新聞を見て驚きました。人権委員設置法案と名前を変え、閣議決定されたとあります。
これから来月の臨時国会で法案が提出されます。

各都道府県に、人権擁護委員が設置されます。

例えば、尖閣諸島は日本の領土ですと、公言したら、「人権侵害罪」となることになる恐れがあります。

なぜかというと、人権擁護委員は、過去に国家転覆活動した人でも、あるいは外国人でもなれます。

だから、尖閣諸島は中国のものだと主張する人の人権を侵害したことになるからです。

こんなことなんでもあてはまりますよね。
常識的に考えられないことでも「人権侵害罪」となる場合があるのです。

あいまいな基準で、危険な法案です。

人権侵害の99%以上は現在の法律制度で解決されています。
残りの1%も裁判などでほとんど解決されています。

しかも国会や裁判所とは独立した権限を持つので、独自に捜査権や、逮捕権を持つことになります。

憲法違反をいくつも犯しています。

裁判を受ける権利(32条)の侵害

令状なしに逮捕されない権利(33条)の侵害

弁護人に依頼する権利(34条)の侵害

令状なしに逮捕されない権利(35条)の侵害

特別裁判所を設置してはならない というのにも反しています。


こんな重大なことを、この法案に慎重な意見の閣僚(松原仁 国家公安委員長)が外国へ行っている間に勝手にほかの閣僚にサインさせて閣議決定してしまったのです。

恐ろしすぎる。


今ならまだ間に合うのです。

もしおかしいと思われたなら、「人権委員会設置法案反対」、「閣議決定のあり方に異議あり」との声を、首相官邸・法務省へお寄せください。

首相官邸要望先

各府省に対する要望先
意見記入フォームの宛先で、「法務省」にチェックを入れてください。

国民からの直接の意見は結構効果的です。

文例↓

タイトル 人権委員会設置法案反対

私は問題の多い人権委員会設置法案に反対します。
国民に対する十分な意見と議論がありません。
言論の自由が脅かされます。
特定団体などに悪用されえる恐れがあります。法務省官僚の天下り先が作られ行政改革に逆こうします。
暴力団による似非同和問題など、大きな弊害が再燃します。
常識的に信じられない事柄でも『人権侵害罪』となる場合があります。

この法案に対して不安以上のものを感じるため私は反対します。

早期撤回、廃案をお願いします。
[PR]
by ekiseicherries | 2012-09-20 12:38 | 政治の話題 | Comments(0)