<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

テレビ愛知の政治討論番組はつまんないので土曜スペシャル放送に戻してほしい!

※イメージ画像:『永田町大好き!春香クリスティーンのおもしろい政治ジャパン』マガジンハウススイス出身のハーフタレント・春香クリスティーン(21)が、26日に放映された『情報ライブミヤネ屋』(日本...
おおざっぱにこのミヤネヤを見ていて、あハーフの政治オタクって自称しているタレントがなんか言ってるなと聞き流してました。
他のコメンテーターがいろんな反日発言していたので、空気を読んで勢いあまってあまり深く考えずにたとえがでたのでしょうね。
ヒトラーのお墓と靖国と一緒にした表現をあえて使うのは、無知です。

この春香クリスティーンが司会の一人として秋からテレビ愛知で政治討論の新番組がはじまりました。
土曜日の夜の7時台は今まで土曜スペシャルをのんびり見て旅に行った気分になって楽しんでいました。

特に何ヶ月かに1回の、ローカル線バスの旅は、蛭子さんと太川陽介とのかけあいがおもしろい、メリハリある番組として我が家のお気に入りなのですが、見られなくなって、再放送をみるか、
岐阜テレビの写るところまで車で移動して見るしかありません。

で政治番組のほうは、他に石原慎太郎のタレントのほうの息子が司会していて、ゲストは他の局で見たような人をつれてくるのですが、まとめきれていません。
あとNHKをツイッターの発言でやめた記者堀さんがやってます。

たかじんのなんちゃら~という番組の二番煎じではっきり言って名古屋にこんな番組いらんとおもいます
誰が見てるのか週末に。
土曜スペシャルは週遅れで昼間に放送していますが、はっきりいって迷惑です。

春香クリスティーンはもっと勉強しなおしてほしいです。
昨日の動画見て勉強しろ!
政治オタクと自称するにはそこが浅いです。
もうちょっと勉強して政治学者になるとか、若いのだから失敗は許されます。
土曜の夜はこんなええ寡言な番組は見たくない。
こういう中途半端な政治知ったかぶりの素人が集まった討論番組はストレスがたまる一方です。
この3人が司会ではまとまらんでしょう。

わいわいがやがや自分たちだけの意見の投げあいで自己満足して終わっている番組になんの魅力もないです。視聴者が見てどう思うのかという視点が欠けているので話にならんね!早く見切りをつけて土曜スペシャルを放送してほしい!
b0099084_17163945.jpg

特にローカル路線バス乗り継ぎの旅
これは必見ですよ。
うちの夫はBSなどで再放送があるたびに見ています。
こんなメリハリのある番組はない
とめったに日本のテレビ番組を褒めない人が絶賛していますよ。
次回放送は1月4日でテレビ東京系と同じ放送時刻に見られるのでラッキー!
我が家では正月一番の楽しみといっても過言ではありません。

追記 春香クリスティーンさんは、何も罪はないです。言いたいこと言ってくださいこれからも。ただ、正しいことを知らないだけです。春香さんはかわいいらしい、お嬢さんです。日本は言論の自由が認められている国ですから。海の向こうからサンゴをごっそり盗みに来る国ではフリーチベットと言っただけで捕まってしまいます。
[PR]
by ekiseicherries | 2013-12-28 09:19 | 政治の話題 | Comments(5)

靖国神社を知らない外国人へ

首相の靖国神社参拝について、マスコミ特に新聞は否定しかしていないのですが、
ヤフーのアンケートでは圧倒的に賛成でした。

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10611/result

↑だいたい8割が賛成でした。

そして靖国神社のことを良く知らない外国人へという動画がまわってきました。
日本人が見ても良く教えられていないので知らない人のほうが多いので見たほうがいいでしょう。
やみくもに、A級戦犯が合祀されているからおかしいというマスコミの意見を鵜呑みにしている人は見ておくべきです。



この動画を見たら改めて靖国神社に参拝したくなりました。
なかなかそのために上京するということはないかもしれませんが、護国神社は地元にもあるので、
近いうちに行ってこようと思います。
[PR]
by ekiseicherries | 2013-12-27 15:35 | 政治の話題 | Comments(2)

エキサイトニュースおまえもか(例に漏れず偏った記事ばかりです)

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
安倍首相の靖国神社参拝から一日たったわけですが、相変わらずエキサイトニュースも偏った記事ばかり載せています。

しかも、過去に小泉政権だったときの違憲判決まで持ち出して、自虐的歴史観です。

これはひどい。

本当だったら褒め称えるべきことをけなすとは。あきれてものも言えません。

エキサイトのニュースは前、変な記事があって抗議したことがあるのですが、それによると記事は自動配信なので特に問題があればそのソース元へ抗議をしてくださいということでした。

この記事は、毎日新聞が記事元ですから、まあしかないですね。記事を書いているのも日本人かどうかわからないですから。

うちは、読売新聞を1週間お試しでとってみて、政治欄は断然読売がいいと思ったのですが、地方欄の充実と、日曜版のクイズとチラシの多さで、結局、中日をとっています。

中日は赤字で添削して読むつもりでみていますが。

しかし最近の自民党攻撃記事は、またネガティブキャンペーンが始まったなとおもうほど、ひどいもんです。

ネトウヨと最近は距離を置き始めているとか、どーでもいいような情報操作、そして秘密保護法案のときもコメントは左翼のひとばかり乗せている始末。

こんな新聞社がドラゴンズのオーナーなんて恥ずかしい限り。名古屋には優秀な企業がたくさんあるので買い取ってほしいとおもいます。

毎日も、中日も共同通信社の記事を配信していますが、これが電通が出資して作られた会社なので、
記事が日本よりも中国韓国に配慮したものが多いのは当然なんです。

そう思って読まないと、洗脳されて頭の中がお花畑な人になってしまいます。
平和は、憲法9条が守ってくれているというファンタジーいっぱいの歴史観を持った人間ができてしまいます。

そして知り合いになった中国や韓国人に、ファンタジーにあふれた捏造された歴史のことを持ち出されても、有効のためニヤニヤ笑って本当のことをいえないというか知らない、反論できない人間になってしまうのです。

英語教育が小学校まで年齢が下がってきたのですが、一番大事なのは何語をしゃべるかというよりその中身をしっかり話せる教育が必要です。
英語教育より国語教育をしっかり充実させ、中身のある人間を育ててほしいです。

日本史って時間がないからか戦後のことは省略していい加減にしか教えられていません。

きっちり自国の歴史を学び、日教組に押し付けられてきた自虐的歴史観を払拭していただきたいです。

やはり愛国心というのは教えないとなかなか浸透しないでしょうね。
今までの自虐的歴史観を植えつけられてきた人たちからは反対の意見があがるのでしょうが、
どこの国でも祝日には国旗は喜んであげるものですから。

今の政府の方針には歓迎します。

マスゴミによると愛国心は押し付けるものではないとか、いっていますが、愛国心があることは恥ずかしいことのように、報道するのも困ったものです。
隣近所の顔色を伺って勇気を持って掲げる国旗というのは日章旗ぐらいでしょうか。


私も最初はサヨクの人に狙われないかどきどきしながら国旗をあげました。
だって、三重県の北部は日教組が強くていまだに民主党が支持が強い、へんな土地柄です。
パチンコだって駅前にガンガン大きい立派なビルが建っています。
おまけに年末年始、オールナイトで1週間ぐらいぶっ続けで営業するんですよ。
正月にパチンコ狂いを作って家庭崩壊とかありそうですよ。
しかもその言い訳が、アホです。
お伊勢参りの時トイレ休憩に寄ってもらうため、というあきれた社会貢献のようなこと言い訳にしているんです。
回りまわってそのお金が、北朝鮮の核ミサイルに送金されるのですから。。中国経由で。

本当に年末年始オールナイトでパチンコ営業許可するほうも許可するほうです。
お伊勢さんがありながら、こんな恥ずべきことが許される三重県。
困ったものです。

それはおいといて、国旗ですが実際上げてみたら、えらいわねとほめられこそすれ、別になにもありませんでした。
そのうち近所にも祝日に国旗を揚げる家がでてきました。

最初は勇気が要るけど、一人がやるとみんながやりだすとおもいます。
[PR]
by ekiseicherries | 2013-12-27 09:41 | 政治の話題 | Comments(5)

安倍首相が靖国神社参拝!!

【北京共同】安倍晋三首相の26日の靖国神社参拝を受け、中国外務省の秦剛報道局長は「人類の良識に対する挑戦に、強烈な憤慨を表明する。日本に強烈に抗議し非難する」との談話を発表した。安倍氏が第2次大...
まさか、アメリカから釘を刺されていて年内参拝どころか当分ないとおもっていました。
安倍首相の靖国神社参拝のニュースです。

戦争で亡くなったご先祖様に対して慰霊するのは当然のことです。
なぜ問題にするのかというと、東京裁判でA級戦犯となった方々も合祀されているから問題だというのですが。。。

そもそも東京裁判なんて、勝ったものが負けたものを裁くおかしいものですし、A級B級C級のランクがAが一番重いからと思われているようですが事情が違います。A級戦犯とは平和に対する罪だったとおもいます。

で、軍事裁判なんか勝った国が勝手に裁いた裁判で国際的に評価できるものかというとそうじゃないでしょう。そんなんだったら原爆なんてぜったい罪になるでしょう。
負けたから何もいえないのです。戦争とはそういうものです。

今回の総理の決断を支持します。

国のために戦って祭られるところに、一国の代表が参拝できないのならこれから国を守ろうという人たちが報われないと思います。


年末に明るいニュースが入りました。


今はこう考えているのですが、若い頃は朝日新聞を読んでいたので、小泉首相が参拝したときあたりまでは、なんてことをやってくれるんだと、まった逆のことを考えていました。

このエキサイトニュースの見出をみても、外国のことばかりとらえて、非難している文面に見えます。
共同通信社は、ほぼ全部の新聞社に記事を提供しているのですが電通が支配しているのでとしかたありませんね。

午後のワイドショーのミヤネヤを見ていましたが、みな知ったかぶりのコメントでがっかりです。
外国の気持ちを考えて~~とか政治オタクを名乗るハーフのタレントが、困った顔でコメントしてました。他の日本人もあんたどこの国の記者なのというような批判をしていて笑ってしまいました。

マスコミってこんなひとばっかりなんでしょうかね?困ったもんだ。
[PR]
by ekiseicherries | 2013-12-26 15:23 | 政治の話題 | Comments(4)

銀座を歩いてきました!

この前TPPの日比谷公園での集会とデモを告知しましたが、実は参加してきました。日帰りで。



東京駅で新幹線を降りて、山手線に乗り換えて有楽町駅でおりて、皇居の堀の反対側に日比谷公園があって、その隅っこに多くの人が集まっていました。

フィエスブックのTPPって何?グループは、保守が中心メンバーなので国旗持参OKとのことで国旗を振りながらいそいそと歩けど歩けど、それらしき人はみあたらず、日比谷公園て広いんですよ。

ようやくTPPって何?の旗を持った人を見つけて、集会に参加しました。
なんか、9割は労組関係の人たちで、日の丸はアウェーの視線を感じました。

デモ行進に出発する時はグループごとでしたので、整然と日の丸が並び、きれいでした。
絶叫型スピーチではなくスピーカーから流れる声はやさしい女性の声でしたよ。

でも自民党に投票したのは、国柄を守ってもらうためで、TPPに参加するためではないという主張は、銀座の繁華街を歩くひとたちに分かってもらえたと思います。

この私たちの怒りが伝わったのかどうか、甘利TPP担当大臣がいセンチたりとも妥協しないといい、病気で倒れたので代理の西村副大臣が、一ミリとも妥協しないといって年内妥結はなくなり一安心です。

もともと国益にかなわないのなら脱退もありうるといって参加しているのですから、当然です。
しかしなくなったわけではありません。

しかし、銀座でプランタンによらずに目の前を素通りしてデモ行進するとは、10年前ならかんがえられないことです。
自分で変わったなと驚きですが、TPPってそれほど大きなことなのです。
植民地と同じようなことになるのに、まったく気がつかない不利をして賛成のマスコミ。

景気が良くなるどころか、外国人労働者も入ってくるので、日本は小泉構造改革のときよりもっとデフレになって不況になります。

政府調達も外国企業参入となれば地方公共団体の工事も外国企業が参入することになり、
そうなれば、今まで地元の企業に回ってきた仕事が外国にとられ、外国人が街に増え、不況になり
治安も悪化するでしょう。

地方の役所は、外国語で、入札の書類を作る手間もいり、何が日本にプラスになるかというと大企業だけがメリットをうけます。

農家の問題だけだと思っているそこのあなた、もっともっと問題は大きいのです。

日本人が失業者であふれ、そうすると、使えるお金も減るので、内需は減り、ますます景気は悪くなると考えたほうがいいのではないでしょうか。

経団連に加入している大きな企業の部長クラス以上の人たちだけが年収が増えるのです。

自分に関係ないとか農家の問題だといっていると、後で存するのは自分たちなのです。
[PR]
by ekiseicherries | 2013-12-16 12:07 | TPP | Comments(7)