人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のど自慢予選にでます

みなさん、ごぶさたしてます。

去年は、活動が休止のような状態なので、ポスター作ったりメンバー募集したのですが効果がないので
宣伝にのど自慢に出ようと思い立ちました。

もちろん、チェリーズのメンバーにも声をかけましたが恥ずかしいとか、多忙とかで仕方ないのでひとりではがきを出しました。

そしたらはがきに当選しました。

さっき受付に市民会館へ行ってきました。

夢をあきらめないでを歌うので、順番はあいうえお順で200番台なので待ち時間は4時間ほどでしょうか。

一回自宅に戻って待機中です。

ほんとうはユニホームがあればそれを着て目立って歌いたいのですが、チェリーズのユニホームはジャージーなので帰って地味なので、普通の衣装にしました。

なぜこの曲を選んだかというと、熱血スポ根ドラマというか映画に 逆境ナイン
という三重県でロケしたのがあるんです。それの主題歌になってました。

乾いた空に続く坂道~♪

というところは岡村孝子さんが学生時代に学校に向かう坂道をイメージして作詞したらしいのですが、同じ学校なのでちょっと親近感があります。

青春時代を思い出し胸がキュンとするのと、映画の内容に自分を重ねて、怪我やメンバーの脱退やらを乗り越え勝利へ夢をあきらめないで奔走する主人公が爽快です。

では、続きはまたのちほど。
by ekiseicherries | 2010-01-30 14:32 | メンバー紹介


<< のど自慢予選でました。 桑名市民ソフトボール大会 >>