ヘッドスパへ行ってきました。

最近、よく見る夢の一つに、ソフトボールの夢があります。
中学生に戻って最後のソフトボール公式戦に出る夢とか、チェリーズチームメイトの子供とキャッチボールする夢とか。。試合に行っても試合が終わってた夢とか。
最後にキャッチボールしてからもう1年以上経つからやっぱりソフトボールやりたいんだな。

気分転換に、美容院へ髪を切りに行ったついでに、ヘッドスパをやってもらいました。タウン誌にクーポンがついていたので。

毛穴を綺麗にしてもらって頭皮にもいいのですが、頭のマッサージがめっちゃめちゃ気分爽快でした。

頭の中までスッキリして軽くなった感じです。
身軽な少女時代に戻ったような、スキップしてルンルンと駆け出していきそうな
そんな感じです。

頭と首をマッサージしてもらえたので、梅雨のじめじめした気分がどっかへ吹っ飛んでいきました。


b0099084_1736634.jpg


写真は、さわやかな気分をイメージしてもらおうと、霧ヶ峰のレンゲツツジの花です。先月ハイキング行ってきました。

ジムにはトレーニング行って体幹部をきたえる、ピラティスっていうのが聞いててリハビリ効果ばつぐんで、階段の上り下りとか股関節とかの動きがスムーズになりました。
太ももの後ろに見えないゴムをつけたような安定感が感じられて、継続してトレーニングをやっていこうと思います。

まだ、激しい早い動きのある運動はやっていないのですが、軽くハイキングに行くぐらいは脚力が戻ってます。

一番の問題は、体重が減らないことです。

今日はいい気分転換できたので
引き続きがんばります。
[PR]
by ekiseicherries | 2010-07-15 17:33 | 気分転換 | Comments(2)
Commented by あろあろ at 2010-07-21 04:49 x
久々にお邪魔しております~
ツツジ、ほんと爽やかですね!
わたしもヘッドスパやったことありますが、あれはもう天国ですね(笑)
よく事情がわからないのですが、リハビリが必要なのですね?
しばらく暑いと思いますが、がんばってくださいね。
Commented by ekiseicherries at 2010-08-06 12:58
あろあろさん
コメントありがとうございます。

去年の足首のねん挫で運動するときは、お医者さんに勧められたサポーター、(名前はねんざくんていうんです)をはめなくてはならなくて、リハビリというか減量して足首の負担を減らそうと思ってます。日常生活は大丈夫なんで、深刻ではないですがソフトやりたいです。
ヘッドスパいいですよね。
コメント気がつくの遅れてスイマセン。


<< ドラゴンズ優勝おめでとう! 映画 ソフトボーイ 見ました >>