ウクレレ発表会ありました。

今日3月4日、ウクレレの発表会が無事終わりました。公民館で他の習い事サークルと合同で、一日中ありました。

私たち桑名アロハウクレレクラブは午前中からあり、20分間のステージでした。

家を出かける前も忘れ物ないかとかチェックしたり普段落ち着きのないって言われたことない私が落ち着きなかったです。

お出かけの時も、ソフトボールの試合に行くような緊張感。そう、ソフトボールは、公式戦1回も勝つことがなかった弱いチームでしたが、試合となると審判のおじさん達もやってくるし、協会から偉い人も見に来るし、独特の緊張感がありました。
そんな感じと同じような胸の高まりがありました。

楽屋入りしてからの出演までの待ち時間というのもそわそわして緊張します。

初心者クラスなのに、おそろいのアロハシャツを揃えてるからという理由でセンターに。
この衣装は秋の駅前のイベントのためにハワイ直輸入でお取り寄せしたものですが、まさか3月の発表会で役に立つとは思いませんでした。

ソフトボールでは、ユニフォームを作りたかったけれど、メンバーが徐々に減ってかなわなかったので念願のお揃いのユニフォームみたいで、いいですねえ。


先生はじめ、ハワイアンドレスの方もすっごい綺麗で決まってました。

ただ、その時はあまり余裕がなくて、後で写真を見て改めて華やかだなあと思いました。

私たちの前後は詩吟のサークルでした。

演奏中は弾いて歌っているうちにだんだん楽しくなってきました。

今日ぐらいの時間が集中できて、よかったです。

b0099084_14493351.jpg


アロハシャツは寒かったですが、気合いで乗り切りました。


多少間違えましたが、ウクレレ仲間がたくさんいたので、不安はなかったです。

1人で舞台に立つのは心細いのですが(2年前ののど自慢予選の時はそうでした)、メンバーのみなさんや先生の明るいオーラが、心強く感じました。



歌が歌えるというのもウクレレは楽しいです。


b0099084_10275052.jpg



リクエストにお答えしてもう1枚写真アップします。
[PR]
by ekiseicherries | 2012-03-04 15:00 | ウクレレ | Comments(2)
Commented by まんまる at 2012-03-06 16:46 x
お疲れ様でした~(*^O^*)

見ている方も大きく手拍子をしてくださってるようで、盛り上がってるようでイイ感じです(^^)

ほかにも画像があったらアップしてください♪楽しみにしています(^O^)
ところで1番左は先生?ですよね? 髪型がかわりました??(^^)
Commented by ekiseicherries at 2012-03-07 10:10
まんまるちゃん
コメントありがとうございます。

そうです、左側が先生ですよ。

当日って舞台を乗り切ることでいっぱいっぱいで、良く分からなかったんですけど、写真で振り返るとあでやかで華があります。


<< 3年ぶりバッティングセンターへ行く テレビを見てたら友人が写ってた >>