3年ぶりバッティングセンターへ行く

b0099084_16485269.jpg

ちょっとだけプレッシャーの発表会も終わって、久しぶりにバッティングセンターへ行きました。

春が来たらやっぱりソフトボールがしたくってうずうずしてきました。


体力も落ちてるので前までは5回分ぐらいやってたのですが、2回やったら、続行不能でした。

時速110㎞の球からは、目が慣れてきたら打つことが出来ましたが、背筋が筋力不足で、いまいちの当たりだったので、2回目は100㎞に落としました。

b0099084_1785322.jpg


ソフトボールの方が投手からホームまで距離が短く、ボールも大きいから体感速度は速くて重いので軟式のボールを打つほうがやさしいです。


まあまあの当たりが飛びましたが、ヘトヘトになりました。

前は打席に立った時もうすこしどっしりと足に安定感があった気がしました。
やはり、足首の怪我のせいかな。この冬は体調悪くてやっと筋トレ再開したところなんですが、まだまだ始めたところなので、試合はちょっと出るのが無理かなと思いますが、いずれ復帰できたらな。

ついでに温泉に入って帰りました。
平日なのに混んでるなとおもったら、シルバーデーで、第2木曜日はお年寄りは200円だったようです。

風呂上がり暖かい日だったのもあって、ちょっと薄着していたら、膀胱炎になったようで、医者へ行きました。薬をもらってきたので少し落ち着きましたが、それまで、苦しかったです。
女性にとって冷えは禁物ですね。油断大敵。

朝起きたら、首から肩にかけてと、二の腕が痛い。2日前のたった2回のバッティング試し打ちで、こんなに筋肉痛が来るとは。。。年のせいとは言いたくないです。
だって、60代後半の人でもソフトボールやってるし。

しかし、ソフトボール、女子はワールドカップでアメリカを破るくらいまだ強いですが、女子サッカーのなでしこジャパンの話題でかすんじゃってマスコミに全然話題さえのぼらなくなっちゃいましたね。
ちょうど、女子サッカーのワールドカップと時期が重なったので、私も後で知りました。
[PR]
by ekiseicherries | 2012-03-10 16:34 | 練習 | Comments(4)
Commented by ekiseicherries at 2012-03-22 16:43
今朝も、ソフトボールの試合にでかける定番の夢を見ました。会場にってもトラブルがあって試合に出られないというトラブルの内容は毎回違うのですが、同じ夢をたまに見ます。今回は、他チームの試合を見に行って私も実は試合に出たいんですって訴えている夢でした。。起きたらちょっと切ない感じでした。
Commented by tsukurin51 at 2012-03-23 10:35
益世チェリーズさん、こんにちは!
いつもお世話になっております。
季節がだんだんよくなってきて、ソフトボールの季節になりましたね。
私はゴルフをし始めてから、ソフトに対する熱意はなくなってしまったんだけど(笑)、試合に対するわくわく感?緊張感?読んでいて、懐かしくなりました。
私も同じく、バッティングセンターにはもう何年も行っていません。
あと数年でエルデスト有資格年齢になるので、そろそろ真面目に取り組まないといけないな~と思っています。
それにしても、あなた様はウクレレといい、ソフトといい、政治への関心といい、多彩な方ですね。(o^^o)
素敵な人生を歩んでられて、見習いたいです!
Commented by ekiseicherries at 2012-03-23 20:31
つくりんさん、こんにちは。そんなつくりんさんに誉めていただき光栄です。文章書くのが好きです。短文ではなかなか味が出ないので長い文章になっちゃうのでがブログは写真があるのでなかなかやめられなくなっちゃいました。ホントはソフトネタ一本でやっていきたかったのですが。試合に出ながら自分の打順以外の攻撃中にサササっとデジカメを取りだし、撮ってたのです。チームの宣伝とためだからって、コーチャーボックスとかの仕事は免除してもらってました。今もソフトの試合の写真撮るのは熱中しちゃいます。
Commented by ekiseicherries at 2012-03-23 20:31
続き
つくりんさんには、ソフトボールブログを見て面白くってたびたびお邪魔してるうち政治ネタの意見が共感できるのでとても、面白いだけでなくてためになるのでブログのファンになりました。
ゴルフですか。ソフトボールはけっこう見た目以上に激しい運動なので、ケガとか気にせずにゆったりやれるゴルフというのもいいのかもしれませんね。
ソフトってでも、けっこう先輩の方々がんばってみえるので、びっくりですよね。
グランドへ出たら年なんて関係なくって見た目が年というか。。
桑名はたぶん人数がそこまで多くないんでエルデストっていうクラスはないと思います。もしあったら将来的に出てみたいです。
エルデストになると、真面目に取り組むってそれは何か、今までとどう違うのでしょうか??
今までは確か応援に行ってみえたとかのでしたよね。
もし試合に出られるのなら、ケガしないように十分準備してくださいね。


<< カナダ横断ひとり旅 最果て編 序章 ウクレレ発表会ありました。 >>