人気ブログランキング |

3年ぶりバッティングセンターへ行く

b0099084_16485269.jpg

ちょっとだけプレッシャーの発表会も終わって、久しぶりにバッティングセンターへ行きました。

春が来たらやっぱりソフトボールがしたくってうずうずしてきました。


体力も落ちてるので前までは5回分ぐらいやってたのですが、2回やったら、続行不能でした。

時速110㎞の球からは、目が慣れてきたら打つことが出来ましたが、背筋が筋力不足で、いまいちの当たりだったので、2回目は100㎞に落としました。

b0099084_1785322.jpg


ソフトボールの方が投手からホームまで距離が短く、ボールも大きいから体感速度は速くて重いので軟式のボールを打つほうがやさしいです。


まあまあの当たりが飛びましたが、ヘトヘトになりました。

前は打席に立った時もうすこしどっしりと足に安定感があった気がしました。
やはり、足首の怪我のせいかな。この冬は体調悪くてやっと筋トレ再開したところなんですが、まだまだ始めたところなので、試合はちょっと出るのが無理かなと思いますが、いずれ復帰できたらな。

ついでに温泉に入って帰りました。
平日なのに混んでるなとおもったら、シルバーデーで、第2木曜日はお年寄りは200円だったようです。

風呂上がり暖かい日だったのもあって、ちょっと薄着していたら、膀胱炎になったようで、医者へ行きました。薬をもらってきたので少し落ち着きましたが、それまで、苦しかったです。
女性にとって冷えは禁物ですね。油断大敵。

朝起きたら、首から肩にかけてと、二の腕が痛い。2日前のたった2回のバッティング試し打ちで、こんなに筋肉痛が来るとは。。。年のせいとは言いたくないです。
だって、60代後半の人でもソフトボールやってるし。

しかし、ソフトボール、女子はワールドカップでアメリカを破るくらいまだ強いですが、女子サッカーのなでしこジャパンの話題でかすんじゃってマスコミに全然話題さえのぼらなくなっちゃいましたね。
ちょうど、女子サッカーのワールドカップと時期が重なったので、私も後で知りました。
by ekiseicherries | 2012-03-10 16:34 | 練習


<< カナダ横断ひとり旅 最果て編 序章 ウクレレ発表会ありました。 >>