人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはらい町グルメ

参拝の後は、神宮の横にあるおはらい町へでかけました。
月曜だけれど、全国からの参拝客で賑わっていました。
おはらい町グルメ_b0099084_1517210.jpg


赤福へ行くと、赤福氷がでていたので、さっそくいただきました。
おはらい町グルメ_b0099084_15203946.jpg



中にあんことおもちが入っています。
内宮の中は、けっこう歩くので、のどの渇いていたので、おいしかったです。


そして、おかげ横丁へ行くと、今回雑誌で見て食べたかったのが、焼き伊勢うどん。

伊勢うどんを鉄板で焼いたのですが、どんなB級グルメだとおもったら、けっこうつるつるとしておいしかったです。

卵を追加しました。味がまろやかになって予想よりおいしかったです。

おはらい町グルメ_b0099084_15234075.jpg

伊勢醤油というお店でした。カップは持ち歩き出来るようなので、気軽に食べられます。お値段は卵がついて420円でした。
なしだと350円でした。
気楽に楽しめる値段ですね。

そして、地ビールのペールエールを。
今回はこれを楽しみにしてました。
はんぺんとか売っているお店でサーバーでついでくれました。
向かいの店は地ビールでレストランをやっていたのですが、ペールエールが見当たらなかったのでこちらにしました。
おはらい町グルメ_b0099084_15251190.jpg

苦味があって大人の味でした。
ペールエール独特の飲んだ後の甘みはあまり感じなかったけれど、酔ったらいい気分になるのは同じです。
なかなかペールエールって日本では売ってなくて、輸入物を買うのですが、やはり鮮度が違うのでいまいち違うのです。
帰りも近鉄特急でぴゅーっと帰ってきました。近鉄特急は乗り心地いいです。新幹線よりゆったりしてますし、近鉄の車掌さんは、車両に入るたびにお辞儀をして入ってきます。特急でなくても普通の電車でもそうなんですよ。長い旅から日本に帰って来た時、久々に見て感激しました。
あーつくづく日本は良い国だとほっとしたのを今でも覚えています。

おはらい町グルメ_b0099084_15391956.jpg

by ekiseicherries | 2012-05-28 15:25 | 街ネタ


<< 黄砂が来ない日 お伊勢さん 内宮 >>