人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに三河へ

義父に会いに三河へ行きました。
昼食には碧南のあおいパークという農業公園の中にあるだいどころやへ行きました。

三河すし御膳をたのみました。

  ・国産牛サーロインの陶板焼き
久しぶりに三河へ_b0099084_15242625.jpg

これが、なかなかたくさんの量。

  ・にぎり寿司六貫
  ・タルタル付き海老フライ
久しぶりに三河へ_b0099084_15264851.jpg

握りの酢飯もおおぶりで、海老のおおきいこと。

  ・海鮮汁
久しぶりに三河へ_b0099084_1528966.jpg
  
中にカニ足と、小エビ2匹と、しじみが入って量もたっぷり。

   ・抹茶アイス
久しぶりに三河へ_b0099084_15291612.jpg


これにソフトドリンクが付いて2080円です。お得でした。上の写真は全部で一人前ですよ。
おなかいっぱいになりました。

碧南は、豊田自動車の関連会社もあり、工業も盛んですが、農業も盛んで、ここの公園は、収穫体験もできるし、農産物の直販所もあって野菜が安くなかなかいいところです。

連休中のいいお天気でいも掘り収穫の体験で家族連れで賑わってました。
久しぶりに三河へ_b0099084_15342818.jpg


帰りは伊勢湾岸道を通って帰りました。
名古屋港の風景、名港大橋

久しぶりに三河へ_b0099084_15363650.jpg


8月下旬から暑さで体調を崩しているので遠出で出かけるのは久しぶりでした。

この週末は3連休、月曜日は祝日で旗日ですね。

いいお天気が続いてほしいです。
by ekiseicherries | 2012-10-06 15:42 | 街ネタ


<< 桑名楽市へ桑名めしを食べに行き... 久しぶりにTPPの記事を見た >>