人気ブログランキング |

右傾化ってなんなのさ?マスコミさん

“右翼”といえば黒塗りの街宣車に日の丸を掲げた男性というイメージがあるが、最近、若い女性の間でも右寄りの思想に傾倒する女子が急増している。「K-POPや韓流ドラマは絶対視ない!」、「韓国は国ぐる...
ちょっと保守的なというか、普通の国では当たり前のことを言うだけで「右傾化」と表現するマスコミは変。

だいたい、マスコミが左過ぎるのに自分達を左翼と呼ばないのはなぜ?

そして、そのマスコミが支持した民主党政権は、左翼政権なのよ。

当たり前のことを行ったり祝日に国旗揚げるだけで右傾化とかいうのがそもそもおかしい。間違っているのだ。

ただ多くの人は、左翼的な人(雄弁で、しかも間違った自虐的な歴史観を戦後日教組の教育で受けてきているので、間違ったことを正しいと信じ込まされている、洗脳されているので自説を曲げない)と違って穏健なので表現の仕方が分からないのです。

たとえ、嘘や間違っていることでも、堂々と大きな声でしゃべれば、気弱な人は、そうかなって信じちゃうでしょう。それが、選挙前にマニュフェストっていって、とうてい実現できないことを並べて出来ますよ、日本を変えますよとだましておいて、約束してない消費税まで上げちゃう、まさにペテン師もいいところ。

それを後押しした大きな力は、マスコミでしょう。

しかし、インターネットとくにツイッターの情報力はマスコミよりも大きくなってきています。

だから、このSPAの記事にあるように、普通の20代の女性が、インターネットでマスコミが報じない韓国芸能人たちが本国では日本の悪口をいいまくっているとか、韓国の食品に虫がはいっているとか、韓国アイドルはそのため虫下しを飲んでいるのとかそういうことを知って、反日という言葉を知って、気がついたのでしょう。

戦後日教組の教育を受けてきた大人の世代はもう、価値観を帰るのは難しいかもしれませんが、こういう若い人が多く日本のマスコミの現状に目ざめているのは、いい傾向です。
by ekiseicherries | 2012-10-17 09:17 | 政治の話題


<< 最近気に入ってる番組 吉田類の... レイキヒーリングうけてきました。 >>