人気ブログランキング |

名古屋のデパートでキティコラボ先行発売を手に入れる

この前結婚記念日に1個づつ買い足しているガラスの置物が入荷したので百貨店に取りに名古屋までお出かけしました。オーストリア本社から取り寄せてもらってたので時間がかかりました。

ついでに、ランチして、北海道物産展で甘いもんを仕入れ、キティちゃんのコラボグッズ先行発売品やら、お洋服やらを衝動買いし、満足して帰ってきました。

あまりに満足して天気も良く、乗換の電車を間違え、降りる駅をすっ飛ばして、Uターンして帰ってきました。

陽気のせいです。今日も半そで。さすがに名古屋に行く電車の人は重装備でマフラーとか着こんでました。夜になると気温が下がるのでしょう。雲ひとつないので、放射冷却現象で、寒暖差が激しいから。

ランチは、台湾に本店のあるティダイフォンのサンラータンメンセット。酸っぱくて辛いスープに面が入っていて、おいしいのです。(バンクーバー時代に、雨ばかり降る秋から冬にかけて、体が温まるのでよく食べました。ラーメンではなくスープをよく飲んでました。元気が出るんですよ。)
そして、この店の名物のショウロンポーが付いたセットです。

写真もあるのですが、携帯からPCに入れる端末がよくわからんので、後日気が向けばアップします。
ああ~前のPCでは出来たのに。PCの技術ってどんどん変わるから、ついていくのがアップアップです。

さて、仕入れたもの
b0099084_16573384.jpg


先行発売のキティちゃんのコラボグッズです。
黒いのがダークグレープマンで、耳がイチゴになってる方は、イチゴマンだそうです。サービスでステッカーまでもらいました。紙袋の柄がかわいいでしょ。

ピンクのは、保険証や診察券入れに、いいのがないか高島屋じゅう探していてなかったのですが、たまたまエスカレーターに乗っている時に横を見たらキティグッズが売っていたので、探し出しました。
b0099084_1731472.jpg


もひとつは、ポーチの裏が携帯用ティッシュケースになっている気がきいたグッズ
b0099084_1752522.jpg


あと、靴下屋で、五本指ソックスでランニング用で裏に滑り止めがついているものです。MADE IN JAPAN
です。なかなか、五本指ソックスにはうるさい私ですが、これ1足で税込1680円もするのですが、ヨガ用とかピラティスをするときにはだしでは寒いので重宝するのです。
いいやつは、スポッと一本づつ指を入れずはくことができるし、小指もあまることなくきちっと縫製されているのですよ。スポーツ用ので靴下屋のブランドは初めてはきますが、TABIOというブランドで通販でも売っているようです。
b0099084_1713396.jpg

足首をねんざで怪我して転びやすいので、五本指ソックスは踏ん張りが利いて、しかも冷え性にも効くらしいです。
安いので妥協すると、小指が脱げて来たり、余ったり、きつくなったり、いろいろ使い勝手が悪いし、すぐ穴が開きます。安物買いの銭失いですね。

大物産展で1000円のデパート割引券ももらって、記念日の置物も割引になったし、大満足の一日でした。
by ekiseicherries | 2012-10-24 17:21 | 気分転換


<< 滝氏、法務大臣に出戻る 民主党... 丹羽中国大使ってどこの国の人? >>