滝氏、法務大臣に出戻る 民主党は人材枯渇

今朝の中日新聞によると

外国人から献金をもらっていたことが分かれば、献金を返せば問われないという流れですが、(菅、前原など)さすがに暴力団と長い付き合いというのは、法務相というのはまずいでしょう。

その騒動を経て、後任の大臣は、なんと出戻りの滝法務大臣。

なんということでしょう、今日の新聞記事によると、野田首相は滝大臣に、

政府が臨時国会で成立を目指す、人権委員会設置法案など法務省が抱える課題を念頭にいて「法務行政は厳しい状況がある。注意して取り組んでほしい。」と指示。

とありました。

つまり、必死で人権擁護委員設置法案を成立させるため、取り組め

ということでしょう。

この、ゴタゴタのなか、そこまでして可決させたいのかと思います。

それだけ必死で、日本をダメにする、言葉狩りや監視社会、北朝鮮並みに
恐怖政治がまかり通ってしまう危険をはらんだ、名前ばかり聞こえの良い

この 人権委員会設置法案です。

以前は、人権擁護法案でしたが、中身があまりにも危険なので、何回もは院になってきた経緯があります。

誰にとって得なのでしょうか?
現在人権を侵害されると、法律で99%解決できます。のこり1%はほとんど訴訟で解決しています。
なのに、巨大な権力をもつ人権擁護委員会ができると、年間1000億円の維持費がかかるだけではありません。
裁判所や内閣から独立した権限を持ち、かつ、委員には外国人でも国家転覆歴のある人でもなれるというゆるい基準。
おまけに、人権を侵害されたなんてどんな理由でも成り立ちます。

韓国ドラマはもう時代遅れ
と公言すれば、韓国人の人権を侵害した

尖閣は日本の領土
と言えば、中国人の人権を侵害

そして同和問題にもからんできます。
似非同和をかたる暴力団が、人権侵害だと、言いだす可能性も高いでしょう。
外国人が参政権を持たなくても、人権擁護委員にさえなれば、権力をもちます。
逮捕状なしに拘束されたり、弁護士なしに裁判を受けさせられたり、そして裁判所以外に裁判をするのは、憲法違反です。

こういう内容を、一切隠し、議論なしに可決するというのですよ。

1回目の閣議決定のときは、反対していた国民新党の金融相が自殺したあと、そしてもう一人反対していた松原大臣が、外国出張の間、防衛大臣がかわりに判を押したらしいのです。
やり方が姑息です。

どうしても、政権にいる間に可決したいのです。

バックにいる人に資金援助や選挙協力をしてもらっているからなのです。
この法案を通して、得する特定の外国団体に。



反対の声を今こそ上げないと、人権という名の下に、言論の自由を奪われてしまいますよ。
[PR]
by ekiseicherries | 2012-10-25 09:11 | 政治の話題 | Comments(8)
Commented by mabo89 at 2012-10-25 09:26
滝 実(たきまこと 奈良県選出で今回限りで政界引退を発表)
残念ながら我奈良県の選出です。選挙区は確か高市さなえちゃんと一緒だったと思います。確か前回も直接選挙で破れたんですが
比例で返り咲き組だったと記憶してます。
民主党は本当に倒産前の会社見たいですね!最悪です。
Commented by mabo89 at 2012-10-25 09:33
凄い!早速貼り付けが成功したんですね!やった~~!
よく頑張りました!はなまる物ですよ!!頑張れチェリーズさん!(爆)
Commented by ekiseicherries at 2012-10-25 09:34
MABOさん
FACEBOOK並みの反応の速さにびっくりしました。
コメントありがとうございます。
動画おかげで貼りつけ成功です。
滝氏はしかも、今回限りで引退するんですね。
花道を持たせるためでしょうか。もう恩賞人事でしょうねえ。
しかも、大和魂あふれる奈良の選出なんですか!!!
売国法案のひとつ、人権擁護委員設置法案、前も私はたしか、請願書を法務省あてに送りました。その時は声が大きく廃案になりましたが、今回は報道量も少なく、国民にも知らされず、可決しようとまでたくらんでるので、署名に回りたいです。
まあ、可決されてしまえば、きっと後悔するので、今回もなんとか阻止したいです。
Commented by ekiseicherries at 2012-10-25 09:36
MABOさん、最初のコメントに返事を書いている間に早くも、ありがとうございます。
そう、リンダ・ロンシュタットの歌のおかげです。
まあ、今回ちょっと非常事態ともいえる、危機的な状況ですから、まじめ動画ですが、音楽もこれで貼りつけられると思うと嬉しいですね。
Commented by mabo89 at 2012-10-25 14:57
良かったです!でも至って簡単だったでしょ?
今後もどんどん貼り付けて曲がった日本の政治をただしましょう!
Commented by ekiseicherries at 2012-10-26 07:45
maboさん
そうですね、動画を張り付けるのは簡単だったのですね。
ニコニコ動画で自分で演説して生中継するよりも手っとり早いから、どんどん貼り付けます。
言いたいことこれからもジャンジャン行って行きます。
そして、言いたいことをいっただけで、人権侵害罪になって、しょっ引かれる恐怖政治をしようとしている、人権委員設置法案を提出しようとしている民主党、それを支持する、公明党そして外国団体、などにはきちっとNOと抗議します。
Commented by mabo89 at 2012-10-26 08:39
石原新党は維新と組むのでしょうか?竹島を共同管理と言う
あの維新と?一抹の不安がありますね?少し様子を見ましょう!
Commented by ekiseicherries at 2012-10-26 09:06
maboさん

だれかが言ってましたが、政策が大きく違うの水と油で、一緒になってもうまくいかないで、すぐケンカ別れするのではというのです。

お互い人気取りを取り込むためのような気がします。


<< 橋下氏は農業を全然わかっていな... 名古屋のデパートでキティコラボ... >>