ハロウィンですが、演歌です。



ウクレレ、一人でポロポロ弾きかたり練習してます。

ウクレレで弾く演歌の楽譜があって、川の流れのように、つぐない、津軽海峡冬景色、北の宿から
などもレパートリーに加わりました。

八代亜紀は、べストCDを聞きながら料理を作ってると、熱燗が飲みたくなってきます。
その中でも、雨の慕情とならんで、舟唄は、沁み入ります。こころに。

年末の紅白にもぜひ出てほしいですね、八代さん。NHK会長さん、ぜひお願いします。
韓流アイドルが空いた枠でおねがいします。日本のアイドルも特にジャニーズ減らしてもいいので、年末は演歌も聴きたいですね。豪華なキラキラとした衣装も見たいんです。

そうそう、うまく弾けたら動画もアップします。たぶんファン限定で。。
[PR]
by ekiseicherries | 2012-10-31 16:16 | ウクレレ | Comments(2)
Commented by まんまる at 2012-11-01 08:49 x
舟唄‥
いーじゃないですか♪
うちの姪っ子が八代さんの舟唄をものまねをして歌います(^^)
先日、姪っ子に『舟唄歌って♪』と言ったら『どんな曲?』というので、おかしいなぁ~と思い説明してたら
『あー、しみじみね(^^)』と言われました(>_<)
彼女の中で『舟唄』は『しみじみ』だそうです(^o^)
今度楽しみにしてますね!
Commented by ekiseicherries at 2012-11-09 21:26
まんまるちゃん、コメント気がつくの遅れてごめんね。
この前は、ありがとうございました。
舟歌、難しいです。歌えば歌うほど、何か足りない感じがするのです。特に間奏のセリフのところとか。キーが高くても津軽海峡冬景色の方が、まだ歌いやすいです。、
姪っ子さん、将来有望ですね。ものまねする目の付けどころがすごいです。子供にも人気な八代亜紀ってチャーミングなのですよね。
テレビに出るときはニコニコしてるし、親しみ感じます。


<< 名古屋の愛知県芸術文化センター... 人権擁護委員会設置法案に反対し... >>