人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年内解散とひきかえにTPP参加表明

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
yahooのニュースの見出しでは、参加してから、解散のようにとれるのですが、こちらでは、総選挙で国民に信を問うような書き方です。

いずれにしろ、もうやめるのなら政策に最後まで責任を持てない内閣が独断で決めてよい小さい問題ではありません。

そして、この同じ日に人権擁護委員会設置法案も提出とあり、カムフラージュのような気もします。

こそこそと、やり方が汚く、嘘つきで、国を弱らそうという政策だけは早い。

私はTPP参加表明というニュースの見出しに、去年の今頃からずっと振り回されっぱなしです。

ほんとに国民に信を問うなら、あいまいで、抽象的なメリットだけあげるのではなく、具体的数字をあげたほうがよいでしょう。

もちろん、参加しなければ内容が分からないので、説明できないというデメリットのほうも、詳しく国民に説明しなければ不公平です。

TPPの交渉はもう終わりかけで、ニュージーランドの政府が内容を公開しています。

ネット社会なので、当然もう分かっているのに、お役人は白々しい嘘をついています。

その説明をうのみにしているかどうか分かりませんが、賛成派の議員は、自分の頭で考えてないのでデメリットなんかわかってないのです。

輸出産業にとって、10年間で2,7兆円の利益をうみますが、円高差益絵で帳消しです。

しかしデメリットは、半端じゃないです。

日本の国内総生産GDPの1.5%程度に当たる輸出業の、意味不明な論調で、残り98.5%の国内産業を犠牲にするという主張自体が、狂っているのです。

しかもその主張には、食料自給率(今40%→参加後14%)や、 安全保障など、まったく触れられていません。
年内解散とひきかえにTPP参加表明_b0099084_13591847.jpg


TPPは確実に日本を不景気にします。そしてGDPを減らすと自衛隊予算(GDPの1%)を減らす目的を兼ねているとしか思えません。反日活動の一環でしょう。

現に、今日、問題の人権擁護委員会設立法案を国会提出するそうですから、意図的な流れでやっているとしか思えません。

もそもそも日本は、今、超デフレ(モノ余りで不景気な現象)であり、そこにこのTPPで外資融和、増税と正気ではないと断言できます。

民主党だけでなくて、維新の会、みんなの党も、TPPは賛成しています。

年内解散とひきかえにTPP参加表明_b0099084_1424612.jpg

by ekiseicherries | 2012-11-09 14:02 | TPP


<< ベルエキップへランチそのあとウ... おでんの季節 こんな酒場行ってみたい >>