のどくろ飴のCM、桑名ロケだったそうです。

桑名フィルムコミッションというのが桑名市観光課に出来て、映画やドラマ誘致しているお話は前も書きましたが、そこからのお知らせで、ノーベルという飴の会社で瀬川瑛子さんが出ているコマーシャルロケが桑名であったそうです。
もうオンエアされてると思いますが、のどくろあめのキャラがリヤカー引っ張って、昭和チックな背景になってます。
のどくろアメ 出演:瀬川瑛子 トドクロちゃん
屋台編 銭湯編 と2種類あります。
ノーベル製菓のCMの動画リンク
ロケ地は坂井橋あたりの土手で、去年の7月に撮られたそうです。
坂井橋あたりは、住宅地への道で橋の信号が渋滞するので有名ですが、その土手でこんな、ロケをやっていたとは知りませんでした。

昭和チックなものロケって結構場所をメールで募集しているのですが、こういう風に使われているのですねえ。
フィルムコミッションは最近お隣の街四日市にもできたみたいです。

私も、実はエキストラ登録しているのですが、いっつも急で、しかも体力が要りそうな真夏や真冬が多く、
衣装も昭和70年代、パーティーに行くときの服装を自前でとか結婚式用出席者の服装をとか注文多いのですよ。なかなか大変そうで応募をためらいます。
映画やドラマに出る役者さんてけっこう大変ですね。見た目華やかそうですが、セリフも覚えないといけないし。緊張の連続でしょうね。

このCMは15秒ほどで、ほのぼのと笑いをさそいます。瀬川瑛子さん、いい味出してますね。
by ekiseicherries | 2012-11-15 06:40 | 街ネタ


<< ミドリムシ入りケーキが都会で人... 伊勢の名物など >>