何が亀の甲より年の功でしょうか。1日で前言撤回ですよ。

太陽の党と日本維新の会は16日、12月の衆院選に向け合流する方針で一致した。日本維新代表の橋下徹大阪市長が大阪市内で、太陽の党共同代表の石原慎太郎前東京都知事と同日行った会談を踏まえ「まとまった...
びっくりしました。今朝起きてニュース見たら、橋下徹の維新の会と、太陽の党の石原慎太郎氏が合流とあります。
問題はその先、TPP賛成などの基本的政策は、石原氏が、橋下徹の政策を丸のみというのです。

政党って、政策や考え方が同じ人たちの集まりだから党というのですよね。

票集め、人気取りのために、考えを曲げてまで集まるのは、政党というのでしょうか?

これ、民主党も同じような、党でしたよね。保守あり、リラベル(左派)あり、そして中道あり。

今回は、TPPそして外国人参政権賛成、この大きなまったく違う考え方の二人がいっしょになるのですから、どちらかが折れることになりますよね。

前日夕方のニュースでフジテレビの安藤優子キャスターが、石原さんに、この点を聞いていたら、
亀の甲より年の功、当然橋下君には、折れてもらいますと発言していました。

あれは、まぼろしだったのでしょうか?

そして一日経って、年長者の石原さんが、子供ぐらいの橋下氏のいいなりになって、合流となったわけです。

開いた口がふさがりません。

そして減税を党の柱にしている河村たかし氏の減税日本と前日合流したと発表は、解消するという、節操のなさに、あきれました。

右往左往して、後だしじゃんけんみたいに、軽々いしい行動。

結局橋下徹の下になるのか。勇ましいことばかり言っていて、石原元東京都知事は見掛け倒しの暴走老人で終わるのですね。

また、第二の民主党ができるだけじゃないですか。

何回日本人は総選挙で、同じ手口でだまされるのでしょうか。

その引き換え、つけは、今度は大きすぎますよ。

TPPに参加して、米は全滅、お酒は外国産の米でしか作れず、その前に、ISD条項を飲む馬鹿なお役人のせいで、治外法権になり、明治時代の不平等条約のような状態までさかのぼることになります。

自由貿易っていうウソの名の下、 輸出企業の割合は国内総生産の1.5%にすぎず、その利益も円高差益できえてしまうぐらい少々なもの。
しかし、払う犠牲は残り国内産業はGDPの98.5%を占めるのですから、国内総生産は落ち、
収入は減るのです、つまり今よりもっと不景気になるのは確実です。

賛成しているのは、経団連会長、米倉氏。 彼は住友化学の会長でもありますが、アメリカのモンサントと提携していて、TPP利益が上がります。

遺伝子組み換え植物を輸入したいし、遺伝子組み換え表示を廃止したいのです。

TPP参加で、収入が上がるのは、一部大企業の部長クラス以上だけといわれています。

農業失業者は340万人。 規制緩和によって外国人労働者も参入し、今以上に外国人犯罪は増え、外国人に参政権を与えることに賛成している橋下氏によって日本人は外国人参政権によって追いやられ、と、いくらでもデメリットは増えるでしょう。 

それでも、テレビで有名だから、人気者だからという理由で、橋下氏そしてその仲間となった石原氏達のグループに一票入れますか?
[PR]
by ekiseicherries | 2012-11-17 10:19 | 政治の話題 | Comments(8)
Commented by mabo89 at 2012-11-17 10:48
この連合が政権でも取ろうもんなら、真剣にカナダ移住を考え
なければなりませんね!だって橋下なんかは、相続税100%にして
その世代ごとに一旦チャラにしたら良い!と本気で言ってますよ!
私も別に財産がある訳じゃないけど、親父が子孫の事を考え
必死になって買った土地を簡単に無くす様な事はできません!
まぁ民主党と全く同じだと思っていましたが、民主党の場合
逆に何もできない奴らの集まりだったんですが、今回は下手に
何か出来そうな奴も居るので真剣に有権者が考えなければ
この国も本当に終わりですね!頑張れ安倍晋三!
Commented by mabo89 at 2012-11-17 10:57
長文になりましたが、明日の9時には坂本達ちゃんとの出会いを
アップしときましたので、暇があれば読んでください。(暇潰しにピッタリです!爆)
Commented by ekiseicherries at 2012-11-17 12:00
maboさん
橋下氏って、何?共産主義者なの?なんですか、相続税100%って、私有財産がなくなるじゃないですか。
ほんとに、ちゃらんぽらんでその場の受け狙いしか言ってないですね。
あきれました。
農地なんて、どうなるんですかね?お百姓さんが先祖代々の土地を守って、そんなに設けるためでなく農作物を作ってくれるから、私たち食べ物持てに入るのに。
やはり、金持ちのみかたで、カジノ賛成して、そしてTPP賛成したり、
国民のことを考えてるのはジェスチャーだけと分かりました。
さすが、外資系サラ金会社の、顧問弁護士でもうけていただけのことありますね。
Commented by ekiseicherries at 2012-11-17 12:00
TPPのこと去年反対し始めてそうなったら、外国に移住するとか、その手段を考えれば、悩まなくても済むじゃないかと連れ合いに言われたことを思い出しました。
TPPを賛成する政党が勝ったら、お先真っ暗です。
ほんとに、カナダ移住も、考えないといけませんよ。
無関心になって、何も考えない人たちがハシモトと、石原が一緒になっら第三極とやらに投票するのだけは、やめてほしいです。
よっぽどの信念があるなら別ですよ。TPP賛成という確実なメリットがあるというなら別ですよ。
そうじゃないんですから。デメリットだらけなのですから。
知ったかぶりで賛成している人たちだらけなのですから。

マボさん、明日のブログ楽しみにしてます。
Commented by mabo89 at 2012-11-17 12:35
長文になっちゃいましたよ!暇なら読んでちょ!

それとやっぱりテレビのと言うか報道のあり方ですよね!
皆が口を揃えて「今、自民党に戻るのは後退だ!」と言ってますが
私は全く逆で、民主党では後退も大後退ですね!証拠ですか?
それは昨日菅さんがインタビューで「今、自民党に戻るのは
果たして国にとって前進となるのか疑問だ!」と言ってるのを聞いて
あ~やっぱり反日の菅が否定すると言う事だから逆に日本国民に
とっては大前進すると言う事なんだなぁ~!と確信しました。

忘れちゃダメですよ!菅は反日活動家で鳩山・輿石・仙谷・小沢
で本気で日本を潰そうとしてたメンバーですよ!
2番じゃ駄目なんですか?との賜ったあの議員と同じで
中国韓国サイドの有利なことしか発言しない議員である事を!
彼らの否定は日本の国益に繋がると言う事です!簡単でしょ?爆
Commented by ラム子 at 2012-11-17 22:21 x
石原、お前もか!!て感じですね。
なーんだ、やっぱり、ただの保身のく〇じじーでしたね。

海外にいても、やっぱり日本は故郷です。
自分の国が衰退していくのを
指を咥えて見ていられないです。

解散総選挙、やっと来たかで、
早速、在外投票日程が決まっていないのにも関わらず
イスタンブール行きのチケット取りました。
まあ、うちの選挙区は元々保守が強いんで、
心配は無いけれど、大事な権利ですからね!!
それにブログで投票を促す限りは自分でも
行かなきゃ、話にならん。

Tinaちゃん、ホントいいこと書いてあるし、
私も同感なんで、この記事、リンク、転載させてもらって
いいかしら??
私、文章下手だし、ちゃんとTinaちゃんみたいに
分かっていないからさ。
Commented by ekiseicherries at 2012-11-18 11:38
ラム子ちゃん、
どうぞ、転載、リンクしてください。喜んで。

そうか選挙権持っているのですね。遠くの領事館、か大使館まで、わざわざ時間と費用をかけて一票の権利を行使される、海外にいても
熱い日本人です、ラム子さん。
自分の国が衰退していくのを指をくわえて、見ていられない、
その心意気、大いに、称えたいです。
Commented by ekiseicherries at 2012-11-18 11:42
MABOさん
民主党の人たちは、本当に売国奴集団です。北朝鮮の拉致にかかわっていた日本赤軍メンバーに資金援助していた菅さんは、おとがめなし。小沢さんも、自分が総理になったら竹島は韓国に譲るとか言ってたのがリークされまた。
嘘ばっかり平気でつけるし、人の批判ばかりして結局、政権を取って何をやったんでしょうか?どんどん悪くなるばかり。
本当なら私たち普通の市民がブログで政治なんて心配しなくていいはずでしょう。早くお花畑に戻って、能天気にして過ごしていたいですよ。


<< 石原慎太郎にはがっかりしました。 ミドリムシ入りケーキが都会で人... >>