人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーうどん定食そしてアップルタイザー

昨日は、お昼に駅前の桑栄メイトに行きました。
カレーうどん定食そしてアップルタイザー_b0099084_859721.jpg



桔梗屋さんの、カレーうどん定食をいただきました。
カレーうどん定食そしてアップルタイザー_b0099084_8535063.jpg

カレーうどんとカレーライスを一緒に食べる気分を味わえるとおもい注文。
カレーうどん定食そしてアップルタイザー_b0099084_8545784.jpg


油揚げ、鶏肉がたっぷり入って、うどんもボリュームあって、なかなか食べ応えがありました。

炭水化物+炭水化物ですが、ごはん小さなお茶碗だったので、なんとかなるかと思いました。

天丼もおいしそうでしょ。
カレーうどん定食そしてアップルタイザー_b0099084_911577.jpg


やっぱり、店の前に、見本が出てる方が分かりやすいですね。
カレーうどん定食そしてアップルタイザー_b0099084_925915.jpg

他に気になるメニューは、木の葉丼がありました
これ、大阪では人気らしいですが、この辺じゃ最近見ないのです。
天かすがメインなどんぶりらしいのです。

あと、飲み物になぜかアップルタイザーがありました。
サイダーのようですが、砂糖が入ってない、南アフリカからの輸入のおしゃれな飲み物です。
私が高校生だった時、初めて飲みましたが、明治屋とか、一部の店しか置いてありませんでしたが、
お蕎麦屋さんでも食べられるようになったとは。
いい時代になったなあと思います。
日本の平和と繁栄を感じました。
おかみさんによるとおかみさんが好きなのでずいぶん前にメニューに登場したらしいです。

日曜のお昼時、席が満席になって、にぎわっていました。
座敷もあって、畳の上でくつろげます。

あと一軒、うどん屋さんが同じ階にあります。
関西はやっぱりうどんですね。
駅前だから、バスや電車の乗り継ぎの間にささっと食べられるからでしょうか、人気なのですね。

桑名も住宅地が増え、バスの乗り継ぎとか、待ち時間に麺類は手早く、いいのでしょうね。
カレーうどん定食そしてアップルタイザー_b0099084_8571011.jpg

駅前の人通りも、10年くらい前にジャスコがもうひとつの駅ビル、パルから撤退して、結局ビルが廃墟になった頃に比べて、戻ってきました。

今は、上が住居になって商店が入っているビル、サンファーレができたし、人の流れもちょっと景気良くなったのかなと思います。

がんばれ、桑名駅前
もう一声、
がんばれ、全国の駅前商店街。
規制緩和で2000年代に郊外にタケノコのようにあちこちで来た大型店舗に、負けないで。

規制緩和なんて、大企業にしか、メリットないなと感じるのです。
究極の規制緩和がTPPになります。
by ekiseicherries | 2012-11-19 09:09 | グルメ


<< 市長選挙で自治基本条例について... 石原慎太郎にはがっかりしました。 >>