みんな同じことを思っているはずなのに。。。

妹を思う姉心からなのか、それとも同じスケーターとしての正直な感想か。浅田真央の姉で、現在はスポーツコメンテーターとしても活躍している浅田舞(24)の発言が波紋を呼んでいる。問題の発言が飛び出した...
この映像見たけど、今季世界最高点を更新したというのですが、尻もちはつくし、ジャンプもいまいちだし、それでも他の選手より勝るというのなら、レベルが低いのでしょうね。

素人でも正直変だと思うのに、それは元スケート選手なら変だと思うでしょう。

やっぱり韓国からクレームが来たのかな。日本スケート協会は何を恐れているんでしょう。

スピードや、点数を入れる競技と違って美を競う種目は、難しいのですね。

がんばれニッポン!

負けるな浅田姉妹!
[PR]
by ekiseicherries | 2013-01-23 10:29 | 政治の話題 | Comments(12)
Commented by mabo89 at 2013-01-23 12:20
世界で活躍する日本人を見て、日本人なら喜ばない人は居ない筈です。
私の家の50メートル先には、あの柔道3連覇の野村忠弘の家と
道場があります。彼がオリンピックに出た時は、毎回、その道場出身の
有段者が「有段者会」を作ってますので、道場で皆集まり応援をしたものです。
金メダルを取った時は勿論嬉しかったのですが、揚がる国旗を見つめてる時の
忠弘の目が誇らしげで印象的でした。
日本人アスリートには勿論頑張って欲しいですが、私たち国民も
力を合わせ、この素晴らしい国を守って行きたいものですね!

頑張ろう日本!!!!
Commented by ekiseicherries at 2013-01-23 14:56
マボさん
ぼやきのような記事に素晴らしいコメントありがとうございます。
動画見たんですけどね、ヨーロッパのローカルな大会で表彰台のトップに立って、なんか、ヨナさん、どや顔してて、どや、わてが一番やろ!見てみ~ て言う顔で、誇らしげというか、爽やかさが無かったので、なんだろと思いました。意地悪そうな顔が(キムヨナファン見てたらごめんなさい)、、、印象に残りました。
かたや真央ちゃんは、けなげじゃないですか。コーチからも止められるくらい練習のしすぎで、疲労困憊してるとか、ストイックというか。
飛んでも飛んでも疑惑の審査で点数が低かったことがありましたよね。

それはそうとマボさんちから、金メダル道場まですごい近いんですね。
いっぱいあとからあとから自慢できるものが出てきますね、奈良ってすごいなあ。マボさんが類は友を呼ぶですごいのかもしれませんね。
Commented by mabo89 at 2013-01-23 17:19
今日も忠弘のお袋さんがうちに遊びに来てましたよ!
家に行けば何時でも金メダルや今までの賞を取ったトロフィーなども
見せて貰えますよ!応接間がトロフィーやメダルで展示室の様に
なってますが・・・
Commented by ekiseicherries at 2013-01-23 19:03
MABOさんの顔の広さにはびっくりです。
野村さんお家に金メダル飾ってあるんですね。
Commented by mabo89 at 2013-01-24 08:50
そうなんですよ!忠弘に家にはメダルやトロフィーが一杯です。
Commented by ekiseicherries at 2013-01-24 17:25
4年に1度しかない大会にピークをもっていくのって大変でしょうね。野村さんて3回連続金メダルでしたよね。
精神的に強くなければ、できませんね。プレッシャーとの戦いとか注目されたりすることって負担でしょうね。
1度金メダルとってからのプレッシャーの方が大きいですよね。
Commented by ラム子 at 2013-01-27 04:59 x
まったく、韓国や国内でどんだけ真央ちゃんをけなしても
スケート連盟は何も言わないのに、
何なの??それに舞ちゃんは、ノーコメントって
言っていたじゃんねー。

私がお邪魔しているブログの平先生がおっしゃっていたけれど、
真央ちゃんのおかげで、どんだけスケート連盟が潤っていることか。
真央ちゃんは一回、引退し、ソチだけのために
復帰すればいいと書いてあったわ。

スケート連盟はもう〇国に牛耳られているから、
どーしょもないね。
Commented by ラム子 at 2013-01-27 05:02 x
あっ、〇国というか、在日マネー、電通か。大会の尿検査って、抽選で、ヨ名ちゃんて、受けたことないんだってさ。
Commented by ekiseicherries at 2013-01-27 14:27
ラム子ちゃん
なんでスケート連盟はあの国に牛耳られてるのでしょうか???
韓国マネーってそんなに大きいの?だとしたらもう長く続かないでしょうに。
パチンコマネーなんでしょうか?なぜに本国ではギャンブルで中毒性があって健康な国民生活を害するので禁止になっているというのに。
なぜに日本では禁止にならないのでしょう。
キムヨナのあのどや顔みたら、どうも純粋にスケートが好きでやってる気がしないので好意が持てません。
尿検査って抽選ならそれだけ大会に出ていたら1度はあたるでしょう。
おかしな話ですね。
スポーツの世界にはびこる悪というか、美しい氷の上の競技なのにそれを牛耳っているのはすっきりしない買収のうわさの絶えない審査。。
Commented by ラム子 at 2013-01-27 16:37 x
ご存知の通り、すべて電通のせいです。
電通=あの国だもの。ほら、そもそもヨナちゃんを銀河点で
世界女王に仕立てる必要があった。なぜなら
オリンピック誘致のために。平昌だっけ?
あそこにヒュん代が多額の投資をしていて、
もしも、オリンピック誘致が不成功なら、
国会議員の首が飛ぶんですって。

ヒュん代って、あの前大統領の出身だったし、
それ以前から、国の金があそこに流れているらしい。
だから、何が何でも、ヨナちゃんを女王にして、
誘致に拍車をかけたかったらしい。

その犠牲者が紛れも無く、天才真央ちゃんだよね。
もう、気の毒で気の毒で。
かわいそうすぎる。あんなに性格がいいアスリートって
いないと思う。育ちもいいんだろうけれど。
Commented by ekiseicherries at 2013-01-28 08:14
ラム子ちゃん
フィギアスケート界を影で牛耳って冬季オリンピック誘致したら次の野望はなんでしょうね。それを仕切っていたのが電通だったら納得します。フェイスブックだって電通の子会社が日本での管理会社なので、反日なんだよって友人に説明しても、ピンと来てないみたいです。電通は韓国人の会長がいるから反日なんて、差別じゃないのと言っていたので、韓国人は個人的にいい人もいるかもしれないけれど、国となったら別であって、かの国は国をあげて反日教育は今でも続いているし、電通は会社を通じて、日本をさげて韓国を上げる情報操作をしている。
こうしてみると、スケートの話はその法則にぴたりと当てはまるじゃないですか。
Commented by ekiseicherries at 2013-01-28 08:17
真央ちゃん確かにけなげで、ホントにまっすぐ育ってきたなと思います。目つきが違う。八百長の審査で表彰台に上がってどうやって目をしてるのって、幸せなんでしょうかね。誇れるんでしょうかね。


<< 鈴木先生を見ました 先生駆け込み退職 書きたしました >>