アメリカの市民からもこんなに反対されています。



15分の動画ですが、どうか見てください。
アメリカのニュースからの動画です。
TPPの不条理さがよくわかります。

私が100回書くより、この動画を1回見たほうが、よくわかると思います。

難しいことは言っていません。

アメリカ人が言っています。1年くらい前のニュースのようです。
[PR]
by ekiseicherries | 2013-03-01 07:42 | TPP | Comments(5)
Commented by mabo89 at 2013-03-01 13:18
これを見る限り怖い部分がありますね!国が介入せずに
企業が各国の政治を超えた上でのルールを作り、政府は門外で
約600の企業の手によってコントロールされるって事ですね?
昨日もTPPに付いて維新系と民主系の関係者と色々話をしましたが
一部には農業の問題だけをクローズアップして反対運動を煽っているが
(朝日新聞が典型だと言ってましたが)
違う方面から見れば日本の工業機械類は競争力を持てる!と
その方は言ってました。実際私はどれが正しいのか分からないのですが
基本的には以前チェリーズさんが書いてた問題が頭にあり
反対した方が良いと思ってます。なんなら鎖国状態にしても
面白いかも?とも考えてます。何故なら、日本国内だけで
日本の生産品の消費をし、周りが知らない内に防衛と新しい技術を
習得し、頃合いを見計らって鎖国を辞める!その時には既に
日本は実力も世界以上に整えておく!(極端すぎますか?爆)
Commented by ekiseicherries at 2013-03-01 13:45
マボさん

ISD条項を知っていながら、賛成する人は、みな、大企業に買収されているのでしょう。
その関係者の方の説明でも、具体的などれだけの利益を得るかという説明がなされていません。
企業が利益を上げてもそれが雇用につながるのか、疑問です。
労働力は、外国人労働者の方が安くなるのですから当然そちらを雇うでしょう。
大企業の部長クラス以上しか収入増は見込めないという分析があります。
かなり正確な情報は、交渉過程においてニュージーランドなどから漏れ伝えられています。
維新と民主の関係者の方がどれだけ詳しいのか、どこをソースにしているのか、皆お役人に言われたことを鵜呑みにしているのではと疑います。
だいたい、関税自主権を手に入れれるのに、明治の先人たちはどれらけ苦労したか、歴史で習いましたよ。
それをどうして手放すのか、企業の利益を追求する条約だからです。
国民の利益は、見てないです。国益もないです。
Commented by ekiseicherries at 2013-03-01 13:49
鎖国状態、植民地状態よりいいとおもいます。
ハハハ。
そうなったら、日本がたくさん援助してきた、あの国やかの国も困るでしょうね。日本は、資源が少ないですから、それをどう克服するか課題ですね。
Commented by mabo89 at 2013-03-01 15:56
資源ですか?昨日もTVでやってましたが、藻から作るバイオ燃料と
太平洋側沿岸に眠るメタンハイドレードと今私が注目してる
<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/oNF_OcQfUKg" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>を見て下さい。日本は資源国になれます!
ただし2番じゃダメなんですけどね(嫌味か?)(蓮舫聞いとけ!ちゅうねん)爆
Commented by ekiseicherries at 2013-03-02 14:50
マボさん
情報ありがとうございます。


<< すごいですねえ 新しい日本のエ... 日米首脳会談のTPPの報道について >>