人気ブログランキング |

花見に行こうとお弁当作ったら雨に降られた

お花見にお義父さんをよんで、重箱にお弁当をつめて出かけようとしたら、雨が降ってきました。
最近天気が続いていたのに、めずらしく朝からせっせと料理したので雨が降ったのかも。

b0099084_12274162.jpg


なんとなく重箱に詰めるとごちそうにみえます。

部屋の中でいただきました。お義父さんには、「これ買ったのかね?」と驚かれたので、喜んでいただけたようです。

雨が上がり、桜を見に行きました。なかなか男同士の親子って、照れとかあって口数が少ないようですが、
この日は話もはずんでいたようです。

b0099084_12303937.jpg


桜の花も満開ですね。
おや、妖精がいるのか何かメッセージが見えます。
No TPP for JAPAN nor the World !

来年も、再来年も、10年後も、ずっと、このままの気持ちで安心して花見を楽しみたいです。
日本のお米を使った日本酒のお酒が飲みたいですね。海外のお米を原料にしたお酒がメインになるのでしょうかね、TPP加入後10年で次々と変わってしまいます。
それが知らないうちに進んでいくのですから。

そうそう、このブログでおなじみのmaboさんのブログを読んで、お花見のお供にと純米生酒を取り寄せました。原商店 シュワシュワの甘酸っぱい純米生酒

辛口で、にごり酒で、発砲してシュワシュワ~と口当たり爽やかなお酒でした。

聚楽太閤(じゅらくたいこう) 純米生酒 うすにごり

佐賀県唐津市 鳴滝酒造


日本にはまだまだ、おいしいお酒がたくさんあるのですね。
by ekiseicherries | 2013-04-02 13:04 | グルメ


<< 火渡りへ行ってきました。 桑名市近代歴史建造物めぐりスタ... >>