人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑名駅前グルメ 桔梗屋さん その2

お昼ランチタイム、桑名駅前の桑栄メイトビル二階にある、桔梗屋さんに行きました。
桑名駅前グルメ 桔梗屋さん その2_b0099084_914323.jpg


前回は、ブログに書いたか記憶がないのですが、五目中華いただきました。

その前に駆けつけ一杯、とりあえず、アップルサイダーを頼みました。

大好物なんです。高校生のとき、まだ日本に入ってきたばかりで、名古屋の明治屋とか、一部の店しかおいていなくて、名古屋に行ったときに、買って帰っていた青春の思い出の飲み物なんですよ。

冷やし中華の奥に少しうつっているのがアップルタイザーです。

この日は、暑いので 冷やし中華をいただきました。

いろんな具が載っていて、大満足。

桑名駅前グルメ 桔梗屋さん その2_b0099084_94224.jpg


駅前で活気のある食堂街です。

ご存知のように、桑名市だけでなく、駅前は、シャッター商店街が多く、(大型店舗規正法が規制緩和されたたため、郊外に、イOOなど、大型ショッピングセンターができ、地元の店がどんどん、不景気になって閉店してしまったのです。
もう15~6年前のことです。


桑名は、四日市や鈴鹿に比べて、町に活気があるような気が染まず。やはり石取まつりがあるおかげでしょうか。

お気楽に、これからは、しばしグルメネタ続きます。

これから、ちゃらちゃらして出歩くことにしました。

頭の中は空っぽにして、遊びたいと思います
by ekiseicherries | 2013-06-12 09:19 | グルメ


<< 桔梗屋食べつくしシリーズ その... 近況 >>