桑名駅前グルメ 桔梗屋さん その2

お昼ランチタイム、桑名駅前の桑栄メイトビル二階にある、桔梗屋さんに行きました。
b0099084_914323.jpg


前回は、ブログに書いたか記憶がないのですが、五目中華いただきました。

その前に駆けつけ一杯、とりあえず、アップルサイダーを頼みました。

大好物なんです。高校生のとき、まだ日本に入ってきたばかりで、名古屋の明治屋とか、一部の店しかおいていなくて、名古屋に行ったときに、買って帰っていた青春の思い出の飲み物なんですよ。

冷やし中華の奥に少しうつっているのがアップルタイザーです。

この日は、暑いので 冷やし中華をいただきました。

いろんな具が載っていて、大満足。

b0099084_94224.jpg


駅前で活気のある食堂街です。

ご存知のように、桑名市だけでなく、駅前は、シャッター商店街が多く、(大型店舗規正法が規制緩和されたたため、郊外に、イOOなど、大型ショッピングセンターができ、地元の店がどんどん、不景気になって閉店してしまったのです。
もう15~6年前のことです。


桑名は、四日市や鈴鹿に比べて、町に活気があるような気が染まず。やはり石取まつりがあるおかげでしょうか。

お気楽に、これからは、しばしグルメネタ続きます。

これから、ちゃらちゃらして出歩くことにしました。

頭の中は空っぽにして、遊びたいと思います
[PR]
by ekiseicherries | 2013-06-12 09:19 | グルメ | Comments(2)
Commented by mabo89 at 2013-06-12 11:50
いよいよ本格的な冷やし中華が美味しい季節ですね!
食べ歩きも良いですが、カロリー制限に気を付けてね!
先日、私も糖尿検査で引っかかりました。数値が凄く高くて焦りましたが
一週間節制して検査を受けたら数値が激減したんですが、気付くまでに
6kgも体重が落ちて心配しました。体にはくれぐれも気を付けての
食べ歩きの報告を楽しみにしています!
Commented by ekiseicherries at 2013-06-12 15:38
え~マボさん、大変なことでしたね。
今も節制続けてられますか?
食べ歩きして食っちゃね食っちゃねしないように、運動もします。
署名運動もありますし。運動大好きです!!!


<< 桔梗屋食べつくしシリーズ その... 近況 >>